イベント

【シナリオイベ】「届かないほど、近くのあなたへ」 「この想いを、何に喩えようか」にデイリーミッション追加 今回はエクストラストーリー無し?

2016-10-04 (1)

本日10/4(火)17:00より
デイリーミッションが追加されました。

【デイリーミッション達成要件】
1日5回イベントマルチバトルの救援依頼に5回参戦

【デイリーミッション報酬】
イベントVH自発トリガー:凍れる炎3個
イベントVH自発トリガー:ヴェローナの壁片3個
宝晶石:50個

イベントマルチバトルへの救援参戦は
「届かないほど、近くのあなたへ」 「この想いを、何に喩えようか」
の両方ともカウントされます。

今回はなんと
「届かないほど、近くのあなたへ」 「この想いを、何に喩えようか」
の両方のイベントVH自発トリガーが
ミッション報酬となっています。
ロボミ同時開催の時は続編の方だけだったので
これは美味しいですね。

多分、10/6あたりからトリガー報酬の方が
EX自発トリガーにグレードアップすると思います。

宝晶石1日50個はかなり美味しいので
できれば毎日デイリーミッションクリアを
目指しましょう (´∀`*)


【チャレンジクエスト】
2016-10-04-(2).jpg

・チャレンジクエスト「王の決意」
初クリア報酬:碧空の結晶

主人公無し&サポータ石選択無し
メンバー:「ジュリエット」「パリス」
BOSS:神王モンタギュー

人数が少ないので結構キツイのですが
その分、ジュリエットとパリスの性能が
発揮されるクエストです。


エクストラストーリー追加無しはある意味ショックですね。
あのエンディングのオチが本当に無いとは・・・
これは相当ひんしゅくを買いそうな気がします。

個人的な意見ですがロボミの時と違って、
あの終わり方に何ら感動がなく、
もっと良い方法いくらでもあっただろ
と突っ込みたくなります。

原作の悲劇さを盛り込みたかったのかもしれませんが
ジュリエット生きている時点で結末が違うし、
イベント終了時にどんでん返しあるといいのですが
本当にこのまま終了だと納得いかない感じです。

ロボミ同時開催の時は
デイリーミッション報酬でも
続編の方のトリガーしかなかったので
今回は仕方なく「届かないほど、近くのあなたへ」 は
HARDを複数回消化してトリガーを確保し、
EXを自発したのですが、
ある意味無駄になりました (ノ_<)

2016-10-04-(3).jpg

現状こんな感じなので
後はデイリーミッション消化するだけで
貢献度300万いけそうな感じです。

10/7から「四象降臨」がありますが、
ヒヒイロ在庫追加来たら全力ですので
何とかそちらに集中できそうです。 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5