最新情報

【イベント予定】2016年10月のイベント開催予定 古戦場は闇属性濃厚、新イベントはアイマスコラボ第6弾?

2016-10-03.jpg

2016年10/3日に
2016年10月のイベント予定
が発表されました。


【10月のゲーム内イベント内予定】
・シナリオイベント「届かないほど、近くのあなたへ」
「この想いを、何に喩えようか」同時開催

期間:~10/8(土)
現在開催中のイベントです。

・イベント「四象降臨】
期間:10/7(金)~10/13(木)
今回も四属性同時開催だと思われます。
前回はヒヒイロカネの在庫追加はなかったので
今回はヒヒイロカネの在庫追加がある
・・・と良いですね (ノ_<)

・新イベント
期間:10/14(金)~10/24(月)

今までイベント予定で新イベントと
された時はコラボイベントだったので
これはファミ通で発表された
アイマスコラボ第6弾
「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」

の可能性が高いと思います。
このイベント期間の長さは討滅戦形式だと思いますが
シナリオイベント形式(アイマスコラボ第3弾)だったこともあります。
DOやアーカルム形式の可能性もありますが
・・・ないよね?

・「幽幻の饗宴(決戦!星の古戦場)」
期間:10/24(月)~10/31(月)

日程からするとおそらく
予選 24日、25日
インターバル 26日
本戦 27日~31日
という何時もの日程じゃないかなと思います。
「幽幻の饗宴(決戦!星の古戦場)」は
去年、一昨年も開催されていて
いずれも闇属性イベントだったので
今回も闇属性イベント濃厚だと思います。

・シナリオイベント
期間:11/1(火)~11/9(水)

今月はおそらく
「四象降臨」「アイマスコラボ」「古戦場特別編」
が開催と非常に忙しくなりそうですね (゚∀゚)

「幽幻の饗宴(決戦!星の古戦場)」のBOSSは
一昨年はまだEX+が実装されておらず
去年はカボチャ頭マッチョが登場したので、
今回更に新しい強敵が実装されると面白いんですが・・・

いい加減EX+より強い敵を実装して
団員ともっと協力できるコンテンツにして欲しい (ノ_<)
マグナHLクラスぐらいの敵を導入しても良い気がします。

EX+を団員と協力して倒していた頃の
楽しかった思い出が妙に懐かしいです。


【10月のその他のイベント予告】
2016-10-03 (2)

オーケストラ「SORA NO KANADE」大阪公演
開催日:10/10(月)

よろず屋シェロ なんばマルイ出張所
開催期間:~10/23(日)

大阪公演オケに行く方は
よろず屋シェロ なんばマルイ出張所を
覗いてみるのも良いかもしれません。


今月は面白そうなイベントが目白押しなので
忙しそうですが非常に楽しみです (゚∀゚)

特に10/14から開催濃厚の
アイマスコラボ第6弾は楽しみですね。
討滅戦形式ならケルベロス/フェンリルのように
HELLを復活させるのかも注目です。

予定にはありませんが
10月はハロウィン限定キャラも登場するので
こちらの方も楽しみ?


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5