グラブル:実戦データ

【検証】島HARDドロップ その1

2016-06-16 (1)

おそらく、皆さんがもっとも多く消化している
マルチバトルである島HARDのドロップについて検証してみました。

記録したドロップアイテムは
マグナアニマ
マグナSR武器
ソウルシード

の3つです。

それぞれ通常ドロップと赤箱ドロップで分けてカウントしました。

オリバー装備+片面兎+トレハン6~9
での結果です。

結果はというと
2016-06-16 (4)
となりました。

赤箱でのドロップ割り振り
マグナアニマ 20~25%
マグナSR武器 5%
ソウルシード 25%

通常ドロップ(トレハン等の補正除く)
マグナアニマ 5%
マグナSR武器 1~2%

といったところでしょうか。

私と同じ条件であれば
自発での島HARD1回当たり期待値
マグナアニマ:0.5個
マグナSR武器:0.12個
ソウルシード:0.5個
ぐらいになります。

・・・島HARDずっと半額でいいんじゃない?

1日島HARD全属性フル消化しても
マグナ自発3回分のマグナアニマしか手に入らないとは・・・
集計してみると思っていたよりきついですね (ノ_<)

意外とソウルシードのドロップ率が良かったのが救いかな・・・
私はAP・BP半額以外は1日12回消化していますので
月に約200個ソウルシードを島HARDで獲得していることになります。
思ったより拾ってる Σ(゚□゚(゚□゚*)

しかし、現在はエリクシール系の方が不足していますので
こちらをどうにかしてほしいところです (T_T)
・・・軌跡の雫導入はまだなんでしょうか。


明日はディフェンドオーダー実施予定日です。
見逃さないようこまめにTownのページを開いて
チェックした方がよさそうですね。

防衛勲功でのエリクシールハーフ交換は
毎週上限までやりたいので
運営さん、ちゃんと防衛勲功稼げるよう頼みます (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5