【グラブル】共闘HARDの回復アイテムドロップ実践データ(2017年12月)

明日から共闘半額が始まるので参考になればと思います。

赤箱調整後の実践データです。

通常箱、準MVP箱、MVP赤箱、自発箱をそれぞれカウントしています。

基本トレハン9、メインオリバー、エッセル開放あり(ドロップ率10%)、両面ホワイトラビットで消化しています。



ドロップデータ(共闘HARD回復アイテム)

◆通常箱◆
周回数  896 ドロップ率(%)
エリクシールハーフ  101  11.27
エリクシール  11 1.23
ソウルシード 25 2.79
ソウルパウダー  5  0.56
合計  142 15.85
◆準MVP箱◆
周回数  896 ドロップ率(%)
エリクシールハーフ 100 11.16 
エリクシール  13  1.45
ソウルシード  37  4.13
ソウルパウダー  10  1.12
合計  160  17.86
◆MVP箱◆
周回数 896  ドロップ率(%)
エリクシールハーフ  38 4.24 
エリクシール  1 0.11 
ソウルシード  0  0
ソウルパウダー  0
合計  39 4.35
◆自発◆
周回数  896 ドロップ率(%)
エリクシールハーフ  38 4.24 
エリクシール 3 0.33
ソウルシード  0
ソウルパウダー  0
合計 41  4.58

赤箱はやはりエリクシール系しかドロップしないようで、MVPと自発の回復アイテムドロップ振り分けは同じなんじゃないかと思われます。

赤箱の回復アイテムドロップ率が上がったとはいえ準MVP箱の方が未だにMVP箱より2倍以上回復アイテムドロップ率高いのが納得できないですね。

ソロ共闘のAP収支(半額の場合)

・消費AP
896*10=8960

・回復AP
101*50+11*100=6150・・・通常箱
38*50+1*100=2000・・・MVP箱
38*50+3*100=2200・・・自発箱

・1週あたりAP収支
{(6150+2000+2200)-8960}÷896=+1.55

ソロ共闘だとサポ石が使えないので通常箱のドロップ率が悪くなるとは思いますが、ソロでもAP収支はプラスになると思います。

共闘は処理中になったりブラウザバックすると勝手に解散するバフが出ているみたいですが、共闘半額はこの機を逃すと当分来ないかもしれないので時間が許す限り消化したいところですね。

スポンサーリンク

フォローする