【検証】マグナドロップ調査(火水土風) 2017年7月

2017-03-27.jpg

マグナのドロップが調整されましたが、真なるアニマとマグナ固有素材のドロップ率が上げたということでSSRドロップ率には影響ないはず・・・。

四属性マグナは比較的早めに裝備が揃ってしまって素材が心許ないので、BP余っている時にMVP取れそうなのには入っています。
劇的にドロップが変わったようには感じませんが、マグナ固有素材は多めにドロップしてるかな?という感じです。

今回は四属性の
ティアマト・マグナ
コロッサス・マグナ
リヴァイアサン・マグナ
ユグドラシル・マグナ

のドロップデータです。


【ドロップデータ】

戦闘回数 376回 取得率(%)
自箱石合計 7 1.86
自箱武器合計 50 13.30
MVP箱石合計 5 1.33
MVP箱武器合計 14 3.72
金箱石合計 10 2.66
金箱武器合計 11 2.93
攻刃武器合計 22 5.85

※SSRのみ集計

回数は多くなって信頼度は増しているはずですが、自発箱のSSR武器ドロップ率はMVP赤箱ドロップ率の3倍以上となっています。
自発箱のSSRは石より武器に偏った感はありますが、自発箱の方がMVP赤箱よりSSR裝備ドロップ率が高いというのは間違いなさそうです。
攻刃武器ドロップ率がやけに下がっていますが、4属性に関してはどの武器も選択率は同じだと思われますので単に運が悪かっただけと思われます。

通常金箱はSSR石とSSR武器どちらもドロップ率は一緒っぽいですが、武器に関してはドロップ確定後にクルーン2段目の武器選択がされており、4種の武器から欲しい1種が出にくいこともあって通常金箱くるりんは石が多いと感じますね。


ケルフェン討滅戦も今日からだと勘違いしてました( ゚∀゚ )
今日のガチャ更新では「盛夏、きたりて」の登場キャラクターの武器出現率アップということで、当然ハレゼナの最終上限解放もなし・・・普通上旬といえば10日までですが、次のガチャ更新である7/11になりそうな気がします。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする