グラブル:実戦データ

【グラブル】マグナ1武器のEXスキル調査(サンプル数120)・・・類型により第1スキルは固定、第2スキルも特定のスキルのみ選択される模様、第2スキルが付く確率は約60%

サンドボックスでドロップするマグナ1武器にはEXスキルがランダムで付与されています。
サンプルも120本とそこそこ集まりましたし、ランダムといっても法則があるようなので調べてみました。

EXスキルデータ

EXスキル
類型第2スキル
攻撃力(第1スキル攻撃力)DA、TA、奥義ダメ、アビダメ上限
連撃(第1スキル連撃)DA、TA、属性攻撃、奥義ダメ
奥義(第1スキル奥義ダメ)攻撃、属性攻撃、渾身、奥義上限
HP(第1スキルHP)回復性能、防御、渾身
防御(第1スキル防御)回復性能、弱体耐性、HP、背水
第2スキル付与率:72/120(60%)

EXスキルは攻撃、連撃、奥義、HP、防御の5類型あって第1スキルは固定です。
第2スキルはランダムではありますが類型によって付くスキルが決まっているようです。
これ以外にも第2スキルで攻撃、奥義D、HP、防御が付く場合は第1スキルで付く場合よりも低い数字が出やすいなどの法則があります。
参考として類型奥義武器は24本ドロップして最低でも第1スキル奥義ダメは4%以上あったのですが、連撃の第2スキル奥義ダメは4本出て2%が3本、3%が1本でした。

EXスキルの当り武器は基本的に攻撃か、奥義ですね。
後は連撃+属性攻撃かHP+渾身で良い数字を引ければ使えるかなという程度です。

-グラブル:実戦データ
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5