ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#71天星器を鍛えよう!編 アルバハで手に入るオメガウェポンの詳細が判明!?

2017-07-10-(5).jpg

2017/7/10(日)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第71回が配信されました。

【冒頭のシーン】
2017-07-10.jpg
ルリア「最近、天星器の二王弓を鍛えてます。」
シェロ「いいですねぇー、何か強化に足りない素材はありますか?」

2017-07-10-(1).jpg
ルリア「マグナの星晶獣の素材が足りないです、こういうの。」
シェロ「なるほどー、それらが採れる星晶獣とはザンクティンゼルにある祠で戦えますよ。」

2017-07-10-(2).jpg
ナレーション「というわけで、マグナの星晶獣を沢山狩ることにした2人・・・」

2017-07-10-(3).jpg
ナレーション「数戦後・・・」
ルリア「あれ?出てこなくなっちゃいましたね。」
シェロ「一日に戦える回数は限られてますから日付が変わるまでお預けですねぇ。」
ルリア「うぅ~、待ちきれないですぅ。」

2017-07-10-(4).jpg
ルリア「じゃあ、日付が変わるまでここで待ちますね。」
シェロ「泊まり込み!?祠さん、困ってますからぁ!」

マグナ戦の相手がセレマグなのは東山さんが覚醒させようとしている二王弓の属性を闇にしていたからのようです。
マグナのドロップが調整されてマグナ固有素材のドロップ率が上がったばかりなのでタイムリーな話題でした。


【新情報】
・ケルフェン討滅戦のケル銃とフィンブルの在庫が1個づつ追加
現在は在庫5本までですが、1本追加されることによって6本まで交換可能ということになります。
6本目交換にどれだけトレジャーが要求されるのか気になるところですね。

私はフィンブルは4凸2本、ケル銃は4凸2本+2凸を持っています。
ケル銃の方は追加される在庫の1本を交換すれば4凸3本目は作れるので、フィンブルの方を集中的にやろうと思っています。

・アルティメットバハムート戦について
NORMAL:皆で楽しめる強さらしいですが、グランデよりは強いそうです。
HARD:プロバハHLを超えた超上級者向けの難易度とのことです。

NORMALは強さはともかくエリクシールを使えるなら討伐失敗ということはないと思います。(野良だとワンパン勢が来るので最低限、デバフ役とホリセは揃えてから外に流した方が無難だと思います。)
HARDの方はプロバハHLを超えた難易度とのことですが、これは参加人数に大分影響される気がしますね。
18人ならちゃんとしたメンバー集めればどうにでもなると思いますが、6人だとジョブとEXアビをちゃんと噛み合わせた上に火力や持ちキャラも一定以上じゃないと厳しいような気がします。
今は難易度緩和されましたが実装初期のフラム=グラスHLはクラスⅣもなく、天司武器などもなかったせいか全員ランク150以上とかでも失敗することがありました。(水モードが強すぎて暗闇のミスと魅了の行動阻害次第という運任せな部分が多かったというのがあります)

・オメガウェポンの詳細
オメガウェポンは任意の属性で2つのスキルを自由に組み合わせて自分だけの武器を作ることができる

まずはアルティメットバハムート戦NORMALで入手できる素材で無垢なる竜の武器シリーズを作成し、アルティメットバハムートHARDで入手できる素材で強化してオメガシリーズを作成できるとのことです。

任意の属性ということはバハ武器と違って種族縛りはなさそうですが、付けられるスキルの種類や効果量が気になるところです。
最低でもフツルスバハより強い武器を作ることができるといいのですが・・・。
あとは複数作れるのかも気になるところですね・・・1本しか作れないとなると1属性分しか作れないので属性を決定する時点で慎重に吟味しなければなりません。


やはり一番気になるのはオメガウェポンですねー、自分だけの武器を作れるというのは非常に楽しみではありますがガッカリスキルしか付けられないとかだけはやめて欲しいです(´;ω;`)
運営がスキルに関して熟知してないような気がするのが不安・・・ダメージも減らせるカウンター(見切り)とか超強くね?とか思ってそう・・・。

攻刃と三手があったら無難なのはこの組み合わせでしょうけど、既に三手ある火や闇だとまた違ってくるかもしれないですね。
ダメージ上限アップや渾身など既存の武器にはあまり実装されてないスキルも選べるようにしてどのスキルを選んでも大丈夫なように効果量の部分で上手く調整してほしいですね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5