ディフェンドオーダー

【DO】グループ別ディフェンドオーダー初回をプレイした感想

2016-06-16 (16)

本日からグループ別ディフェンドオーダーが開始されました。
グループはプロフィールから確認できます。

私がちょっと勘違いしてたんですが、出撃準備のアイコンは
ディフェンドオーダーの戦場となる島のTownにしか出ないみたいですね。

ディフェンドオーダーが行われるのを知るためには
定期的にTownから入れるディフェンドオーダーのページ
空域ページをチェックしないといけません。

ブラウザ版でディフェンドオーダーのページを
お気に入りに登録してこまめに見るクセを
付けた方がいいのかもしれませんね。


【ディフェンドオーダー内容】
私はグループEで戦場となる島はバルツでしたが
グループBで参戦した団員のお話によると
ポートブリーズだったようです。
グループごとに戦場となる島も違うようですね。

戦場は今回ABCDの合計4つ出現
まず戦場Aが出現し、エリアキーパーを倒すと
次の戦場がB→C→Dと順番に出現していきます。

・戦場A~C
支援部隊の雑魚敵
2016-06-17 (4)

参加人数上限18人

エリアキーパー
2016-06-17 (5)

参加人数上限10000人

・戦場D
BOSS
2016-06-17 (3)

参加人数上限10000人

バルツだから火属性のボスだったのかな?
法則性があるようなら参戦するPTも組みやすいのですが・・・

グループBで参戦した団員に敵がかなり強いと教えてもらったので
今回は回復に長けたセージで参戦しました。

EXはミスト、リヴァイブ、キュアーフェンでいきましたが
有利属性でないせいかミストが全然当たりませんでした。

BOSSは火力が飛び抜けて強く
あと少しで防衛失敗するところでしたね (ノ_<)
※画像を見て分かるように残り時間1分を切ってます


【ディフェンドオーダー結果】
2016-06-16 (19)

実はBOSS戦までアイテムに気づかず
慎重に戦いすぎてあまり貢献度稼げませんでした;;

あと、フェリの3アビは正直逆効果だった気がします。

ランキング1位
2016-06-17 (2)

最下位
2016-06-17 (1)

思ったよりも1位がそんなに勲功稼いでない印象です。
参加人数は1万人に満たない8362名・・・
気付かないで参加できなかった方も多かったんじゃ・・・

何にせよ週上限までエリクシールハーフは
交換できたので良かったです (´∀`*)


感想としては
グループBは防衛失敗したみたいですし
実際戦ってBOSSは強すぎるんじゃないかなという印象です。

ある程度装備整ってる人じゃないとBOSSは
まともに戦えないんじゃないかと思います。

あとはやはり防衛戦の開始が分かりづらすぎます。

できればグループごとの開始時間をツイッターで知らせてほしいのですが
それが無理ならせめて出撃準備のアイコンをマイページに表示してほしい・・・

まだまだ改善の余地があるんじゃないかなと思った一戦でした (´_ゝ`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ディフェンドオーダー

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5