ディフェンドオーダー

【DO】ディフェンドオーダーアップデート 開始予告時間が分かりやすく

2016-06-17 (12)

本日17:15のアップデートで
マイページにDOの出撃準備アイコンが表示されるになりました。
また、グラブル公式アカウントでも予告されるようになりました。

グラブル公式アカウントは当ブログにも埋め込んでありますが
☆ヘイローをやるにも確認が必要だったりしますので
まだフォローしていない方はフォローしておいた方がいいかもしれません。

2016-06-17 (13)

ただ、このツイッターでの予告は
あくまで開始90分前にしかツイートされないので
ゲームで確認するのとあまり変わらないのかもしれません。

今まで
B 6/16 20:15開始 防衛失敗
E 6/16 22:37開始 防衛成功
A 6/17 09:27開始 防衛失敗
H 6/17 15:20開始 防衛失敗

と防衛成功したのがアクティブ率が高い時間帯に行われたEしかないという・・・ (T_T)

しかし、朝や昼もやるのであれば
90分前の予告ではなく、前日に次の日の予告ぐらいしないと
参加率はさほど変わらないような気がします (´・_・`)

難易度が10000人フル参加して倒せるぐらいに
設定されているような気がしますので
もっと事前に開始時間を予告して参加率が高まるようにするか
アクティブ率が低い時間帯は開始されないようにしないと
抜本的な解決にならないと思います。


DOの報酬の補足ですが
ディールは3つのうち2つはディールするのに防衛勲功が必要と
思っていたんですが、私の勘違いだったみたいで
あくまで該当防衛戦で一定以上の防衛勲功を稼がないと
ディールできないということみたいです。

2016-06-16 (20)

星の砂が防衛勲功200
ゴールドムーンが防衛勲功500
が必要だったのですが、これには防衛成功報酬の勲功500は含まれないようです。


今回のアップデートで参加率は多少改善されると思いますが
運営に一言いいたい
こうなると分かっていただろ コラっ (*`皿´*)ノ

バトル面でも改善点がまだまだあると思うので
楽しめるコンテンツにしてほしいですね (´_ゝ`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

2016-06-17 (14)

20:37のアップデートで全島で表示になったようです。

どうやら17:15のアップデートでの
マイページに出撃準備アイコン表示は
戦場になる島限定だったようですね・・・

運営はどれだけDOに参加してほしくなかったんだろう

と突っ込みたい (`・ω・´)

-ディフェンドオーダー

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5