イベント

【シナリオイベ】「神立(かんだち)、笠雲の合間に閃きて」開催! 光SR「アルベール」、闇SSR武器「カースブレイド」、光召喚石「レヴィオンシスターズ」の性能・評価

2017-02-01-(19).jpg

2017/1/31(火)18:00からシナリオイベント「神立(かんだち)、笠雲の合間に閃きて」が開催されています。
開始は17:00の予定が不具合で1時間遅れて18:00となりました。

【イベント開催期間】
1/31(火)18:00~2/8(水)20:59

2/1(水)17:00から半額キャンペーンが開催されていますので、貢献度300万と報酬SSR武器3凸で終わらせるつもりです。
半額キャンペーン開催が分かった時点でBPをイベントマルチに使ったので残りはデイリープラスαで大丈夫かな・・・。


【ダマスカス骸晶】
累計貢献度50万
累計貢献度200万
累計貢献度300万

ダマスカス鋼は全て累計貢献度報酬です。
武器や石は不要という方も累計貢献度300万までは消化しましょう。


【イベント加入キャラ「アルベール」】
2017-02-01-(22).jpg

レアリティ:SR
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
正式加入条件:信頼度750到達

※イベントマルチバトルだと貢献度に応じて多くの信頼度を獲得できます。

◆アクションアビリティ◆
1アビ:スパークレイド
自分の攻撃UP/クリティカル確率UP
【Lv45でターン短縮】
使用間隔:7ターン  効果時間:3ターン

2アビ:ハイブラスト
ターゲットに関わらず5回単体ダメージ
【Lv65でターン短縮】
使用間隔:8ターン

3アビ:エレクトロンブレード
敵全体に光属性ダメージ/スロウ効果
使用間隔:7ターン

◆奥義◆
ライトニングストーム
光属性ダメージ(大)/自分に光属性追加ダメージ効果

◆サポートアビリティ◆
レヴィオンセイバー
必ず連続攻撃

◆評価◆
イベントSRですからサポアビのDA確定はなくなると思っていましたが、まさかの据え置き・・・奥義に追加ダメージ効果といい、SSRアルベールと遜色ない火力を発揮すると思います。

サポアビの効果で足が速いので、2人目に配置がお勧めですが、奥義効果もあって無理にフルチェインに合わせず、奥義可能になったらバンバン奥義を打っていくスタイルでもいいと思います。


【目玉報酬】
目玉報酬武器:カースブレイド
2017-02-01-(20).jpg

レアリティ:SSR
属性:闇
武器種:剣
奥義:闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP
スキル:ダークドレイン(稀に通常攻撃時の与ダメージに応じて回復 ?メイン装備時/主人公のみ)
Lv100習得スキル:カードテンタクル(闇属性キャラの攻撃力上昇大EX攻刃枠)

討伐章 金50枚報酬 
討伐章 金200枚報酬 
累計貢献度報酬 150万 
累計貢献度報酬 250万 

闇はマグナ装備であっても極めるとEX攻刃武器は抜けますが、そこまで鍛えるには普通にやってれば1年は掛かりますので闇装備がほぼ完成している方以外は当分装備に入ってくると思います。
メイン装備時のスキルは背水と相性が悪いですが、背水を活かせるぐらいの装備を整えるのにも時間が掛かりますので闇四天を作るまではメイン装備も充分ありです。

目玉報酬召喚石:レヴィオンシスターズ
2017-02-01-(21).jpg

レアリティ:SSR
属性:光
召喚効果:敵または味方全体にランダムで効果
加護:全属性キャラの防御力が10%UP

戦貨ガチャ リセットアイテム
累計貢献度報酬 100万 

加護は使えませんので、使うとしたらサブ石として召喚メインとなります。
召喚効果は効果量は不明ですが
マイム:敵全員に防御、光耐性ダウン
ミイム:味方全員に再生効果
メイム:味方全員に攻撃、クリティカル率アップ

と敵に対してはちゃんとデバフを与えてくれるようで安心して使える効果となっています。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5