【グラブル】サプチケ開催! 交換を最大限に引き伸ばしても年末フェスには届かない?

2017/12/8(金)19:00より「サプライズ!!スペシャルガチャセットキャンペーン」が開催されます。

【購入可能期間】
2017年12月8日(金)19:00 ~ 12月15日(金)18:59

サプチケは購入してからの受け取り期間が1週間、受け取ってからの使用期限が1週間で購入から最大2週間使用を引き伸ばせますが、最大に引き伸ばしても12/29・・・年末フェスが12/29から開始になる気がします(´・ω・`)

次の古戦場は火有利となるのでSSR火でのお勧めキャラを紹介したいと思います。

◆?火SSRキャラのお勧め◆
ユエル

追撃バフ、回復+クリア、本人の火力高と万能キャラです。

得意武器剣で剣オメガPTに組み込みやすく、LV100フェイトクリア後の4アビ習得で全体回復3000と回復役としても飛び抜けた性能を持っています。
特にHELL100などの長期戦なら必須クラスの性能だと思います。
火SSR「ユエル」
パーシヴァル
恐怖持ちの自己強化型アタッカーです。
得意武器剣で剣オメガPTで使い易いのも良いと思います。
恐怖は効果時間1分で、1回目の成功率はかなり高く、特にLBの弱体成功率を☆3にしていれば9割型成功します。
火SSR「パーシヴァル」
マギサ
得意武器杖のマウント持ちアタッカーです。
4アビで魔神モラリスを召喚すると闇属性攻撃力を火属性攻撃力に変換して火力が上がるというのもありますが、毎ターン最大HP7%(上限800)のスリップダメージを受けるので背水PTをやるなら非常に強力なアタッカーとなります。
奥義で火属性防御DOWN10%が付くのでミスト+アマブレで下げきれない5%を補うこともできます。
火SSR「マギサ」
メーテラ
得意武器弓でスロウや魅了も持っていますが、アタッカーとして強力な性能を発揮します。
エーテルシールがあると通常攻撃で80%の追撃、奥義で50%の追撃が付きます。
裝備が完成されているPTほど恩恵を受けるのと、開放エッセルがいる場合は4アビ+追撃で大ダメージを与えることができます。
火SSR「メーテラ」
クラリス
得意武器杖で火のデバッファーとなります。
片面防DOWN25%と火属性防御DOWN15%を持っており、ソロ向けの性能ですが主人公のEXスキル自由度が上がるのでソロコンテンツ用も兼ねて採用するのも有りだと思います。
火SSR「クラリス」

個人的にはこんなところでしょうか。

火にはクリムゾンフィンガーという4凸で攻刃Ⅱ+背水中という火属性版グラシのキャラなし武器があるので、アグニス持ちの方はこれを取るのも有りだと思います。


私は火属性はマグナ裝備ですし、キャラもほぼ揃っているので今回は最弱の水を少しでも強化するためスノウホワイトを取ろうと思っています。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは(^-^)
    いつも参考にさせてもらっています。

    サプチケきましたね
    僕はクリムゾンフィンガーを取りました

    これでクリムゾンフィンガー四凸3本になるので古戦場は少しは貢献出来るかなと思います。

  2. 匿名 より:

    交換期限はやっぱり年末年始ガチャ後に交換されるのを回避するために今来たって思いますよね…(笑)

  3. tkグラン より:

    > こんばんは(^-^)
    > いつも参考にさせてもらっています。
    >
    > サプチケきましたね
    > 僕はクリムゾンフィンガーを取りました
    >
    > これでクリムゾンフィンガー四凸3本になるので古戦場は少しは貢献出来るかなと思います。

    クリムゾンフィンガー4凸3本・・・マーくんさん凄すぎる。
    背水アグニスならプロメテウス杖取っておくと古戦場HELL90なら良いかもしれません^^

  4. tkグラン より:

    > 交換期限はやっぱり年末年始ガチャ後に交換されるのを回避するために今来たって思いますよね…(笑)

    ですねー、去年はサプチケが12/12、去年のゆく年くる年フェスは12/29からでしたからフェス回してからサプチケ使われるのが悔しかったのかもしれません(´・ω・`)