グラブル:古戦場

【グラブル】火有利古戦場肉集めEX+ワンパン編成まとめ・・・非AT0ポチやAT0ポチ3チェインはハードル高め、火力低めならクイック召喚を活用するのが良さそう

非AT0ポチとAT0ポチ3チェインどちらも作ってみたんですがかなりハードルが高いと感じました。

武器装備

こちらは非AT0ポチの装備です。
上限がネックになるので可能な限り上限を高くしました。
リミ武器はイクサバ2本だけですがオメガ銃(渾身/CB上限)と終末5凸(奥義上限/禁忌チェイン)が必要です。
終末禁忌は実質肉集め専用になるのでマグナと神石両方5凸する必要が出てくると思います。

こちらはAT0ポチ編成の装備です。
悪滅2本目入れるよりクビラ槍2本目入れた方が火力は高くなりました。
こちらも終末禁忌が必要ですし、悪滅やクビラ槍も必要なのでハードル高いです。

なお、マグナの場合ですが非AT0ポチやAT0ポチ3チェインはおそらく不可能だと思います。
マグナの場合は厳選したコロマグ杖やシヴァ杖で杖染めが良さそうです。

召喚石装備

非AT0ポチやAT0ポチ3チェインやるならミカエル3凸、ベリアル4凸は必須だと思います。
ウィルナスもないと厳しいかもしれません。

肉集め向けキャラ

  • シオン:刀5本装備で奥義性能やダメ上限UP、刀キャラの数に応じて追加ダメージUPと肉集め最強キャラ、1ポチ編成でも大活躍
  • 浴衣イシュミール:極大奥義、奥義で火属性クリ&火攻撃バフが自動発動、サポアビで火キャラの奥義与ダメ10万とシオンに並ぶ肉集め最強キャラ
  • 水着ミムメモ:極大奥義持ち、1ポチで非ATでもフルチェイン可能
  • エッセル:最終でも強めの奥義、超越すれば極大奥義なみ、非AT0ポチやるなら必須キャラ
  • ジークフリード:奥義で追加ダメージ&火属性防御デバフ、サポアビで奥義強め
  • ランスロット&ヴェイン:奥義で追加ダメージ&防御デバフ
  • ルリア:奥義強め&奥義で防御デバフ

装備が貧弱だったり、上記キャラがいなければポチ前提になりますがアニラやツバサも使えます。
非AT0ポチとAT0ポチ3チェインはどちらもシオンと浴衣イシュミールが必須クラスで非AT0ポチだと超越エッセルも必要になるのでハードル高いです。

火属性はキャラ、装備ともに肉集めのハードルが高めですがサンという強力な召喚石があるのでキャラと装備どちらもそこまで揃ってないという人はクイック召喚を活用しましょう。

非AT0ポチ動画

AT0ポチ3チェイン動画

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5