グラブル:キャラ

【グラブル】新キャラ:火SSR「アンナ」の性能・評価・・・アビダメキャラで火初の1ターンどこアサ持ち、高頻度でスロウも打てるので火恒常では強め?

2022/5/20に開催されたグランデフェスで新登場したキャラです。

アンナ

「アンナ」の性能

◆奥義◆
サクセサー・ブレイズ火属性ダメージ(特大)/ローストIIが即時使用可能
◆火傷状態の敵に対して奥義性能UP
◆アクションアビリティ◆
ローストII敵全体に火属性ダメージ/火傷Lvが1上昇(最大10/回復不可)/スロウ効果
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:6ターン 効果時間:180秒
ブラックファイアII敵全体に火属性ダメージ/暗闇効果/魅了効果
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:8ターン 効果時間:180秒
アンプリファー敵に10回火属性ダメージ/自分の攻撃大幅UP
◆敵の火傷Lvが5以上の時:攻撃回数2倍
使用間隔:8ターン 効果時間:1ターン
◆サポートアビリティ◆
オレサマニマカセナ!3ターン毎にカシマールがアンナのステータスに応じた行動をする
・自分のアビリティダメージ上限UP(累積)
・自分の奥義ゲージUP(30%)
・自分のHP回復(最大3,000)
魔女の血統敵の火傷Lvに応じて火属性キャラのアビリティ性能UP
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動

「アンナ」の評価

とうとうSSR昇格したアンナですが、性能はアビダメキャラで新デバフの火傷も持っています。
3アビでどこアサ1ターン持ちですが火では初ですね。
火には再行動付与できるサンがあるのでどこアサ1ターンの価値は高いと思います。
攻撃倍率が低い場合は現状だと真価は発揮できませんが装備がインフレしてくれば評価は上がってきそうです。

奥義で1アビ即時再使用可能になり、高頻度でスロウ打てるのでフルオキャラとしても悪くない性能を持っています。
新デバフ火傷は今後これを軸にするキャラ増えそうなので、サブ要員としても活躍できるかもしれません。

-グラブル:キャラ
-

© 2022 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5