最新情報

【グラブル】「メリクリ★聖夜もグラブっちゃおSP」生放送情報・・・リミミカエル、リミシャルロッテ、ヤチマ石が新登場、リミシヴァ最終、ルミナス武器性能公開、キャラバランス調整、礎武器5凸、バハ石限界超越など盛り沢山

「メリクリ★聖夜もグラブっちゃおSP」生放送情報

年末新キャラ



年末新キャラとして紹介されたのは3人で特にリミミカエル、リミシャルロッテが楽しみです。
ミカエルは火属性なんでしょうけどシャルロッテの方は属性が何になるのか気になりますね。(元祖だと水ですがイラストから光っぽい感じがします)

新十二神将

予想とは大分違った感じのキャラデザです。
マコラは兎干支なので白くて小さくてかわいい感じのキャラだと思ってました。
属性は土と風以外だと思いますが火古戦場直前ということを考慮すると火かも?

年末新召喚石

おそらくサプ不可石です。
年末石はベリアルやバブのように強い石が多いのでどんな性能なのか楽しみです。

リミシヴァ最終

とうとうリミ使徒キャラであるシヴァが最終となります。
1月の最終ということですが古戦場に間に合うよう早めに最終してほしいところです。

2023年新春スキン




2022年新春スキンショップ追加

キャラソンスキン追加




キャラソンにスキンが追加されます。
ニーアとビカラ以外にも今後追加されていくのかもしれません。

新イベント

バナー見た時は新キャラかなと思ったんですが1つ目のバナーはミカエル、3つ目のバナーはサリエルっぽいですね。

年年歳歳




これグラで告知されてなかったですし、グラパスの予定にもなかったので今年は年年歳歳ないのかなと残念に思っていたところ嬉しいサプライズでした。
ジョブスキンとシンダラスキンと2つもスキン貰えますし、他の報酬もどんなのがあるのか楽しみです。

古戦場

ヘカテーみたいにそのうち召喚石で実装されそうなボスです。
気になるのは変更点で10秒間連続して古戦場クエストできないというのは肉集めに影響ありそうです。

ルミナス武器






全武器共通で奥義が極大、3スキルでそのうち2つがメイン装備時限定となります。

キャラバランス調整






各属性4キャラ、合計24キャラが対象で順次の調整となります。

火属性キャラ調整内容詳細








召喚石「バハムート」限界超越

LV250まで上げられるようになるのでステ面では最強になりそうですし、サブ効果も追加されるとのことで楽しみです。
なお、ルシ石も限界超越匂わせていたのでこちらはグラブルフェス生放送で発表あるかもしれません。

礎武器5凸

礎武器5凸で奥義が強化され第2スキルのアーカルム限定ダメ上限UPが効果量は下がるものの限定解除されるようです。
限定解除されたダメ上限UPは既存のものと別枠なら5凸必須級になりそうですね。

ゼノレルム


アーカルムの新コンテンツとしてゼノレルムが実装されます。
1日1回配布されるアイテムを使って挑戦することができ、討伐に成功するとゲージが貯まって報酬が獲得できます。
報酬にはヒヒイロや玉髄といったレアアイテムもあり、救済措置もあるようです。
なお、配布されるアイテムは貯めることもできるので毎日挑戦せずに貯めて一気に挑戦も可能とのことです。

新ミーレス武器



マグナ系スキルの新しいミーレス武器が追加されます。
久々に本格的なマグナ武器実装でこれが実質的なマグナ3の位置付けなのかもしれません。

スペシャル・コラボ・フィーバー




1月からコラボが連続開催されます。
この連続開催されるコラボは新規ではなく復刻ですが、コラボキャラが最終上限解放されます。

1月サプチケ

例年だと1月サプチケは1/1に販売していたんですが今年はコラボに合わせて1月下旬に販売とのことです。

グラブルニューイヤーキャンペーン

ゆく年くる年キャンペーンから切れ目なくニューイヤーキャンペーンが開催されますが古戦場と大部分被るのが残念ですね。


リミシヴァ最終、バハ石限界超越、アーカルム関連アプデなど思ったよりもサプライズ情報多めで盛り沢山でした。
1月中旬にグラブルフェスでまた生放送やるのでそちらでの新情報も楽しみです。

-最新情報
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5