最新情報

【グラブル】グラブル生放送ニューイヤー特別版情報・・・1/25に闇スポラ「アガスティアHL」実装、新たな盾追加、9周年アプデで六竜石最終、ルシ石限界超越、フルオ機能アプデ、賢者最終など

新キャラ&スキン

新バレンタインキャラ


今までのバレンタインキャラは男キャラの方が強いというのが続いていましたが今回もサンダルフォンですから男キャラの方が強いとなりそうな予感がします。
去年はバレキャラ3人いたので未発表のキャラがもう1人いるかもしれません。

新バレンタインスキン

男の裸エプロンとか誰得なんだろう(´・ω・`)

闇スポラ「アガスティアHL」

1/25ですから思ったよりすぐです。
闇はリッチ斧とハルマル短剣揃っていると枠がなさそうですが報酬武器もどうなるかですね。

新たな盾追加

黄龍と麒麟盾はノーマルだけでしかドロップしないのか、それとも黄龍・麒麟HLでドロップするのか気になるところです。
今更ノーマルなんてやりたくないので黄龍・麒麟HLで両方ドロップして欲しいところです。

島開拓に「マイルーム」追加

アーカルム自動探索機能

9周年アプデ

新クラスⅣジョブ

クラスⅤではなく今更クラスⅣジョブ追加ですがMLや9周年で追加される新たな強化システム込みならクラスⅤなみなのかもしれまん。

撃滅戦恒常化

神滅戦実装

撃滅戦の上位みたいな感じになるようですが報酬武器がどんな性能になるのか気になるところです。

新たな「大事なもの」追加

今までの大事なものとは違って戦力も上がるようです。
神滅戦で入手できるらしいです。

Rank上限350まで引き上げ

ベリアルHLに天破の祈り実装

六竜石最終

サブ加護がどこまで強化されるのか楽しみです。
予想としては20%→30%というところでしょうか。

ルシフェル石限界超越

流砂は全然ドロップしないのでルシ石限界超越はよほど強くないと超越難しいですね。

フルオート機能アプデ

回復アビ、フィールドアビといった元々フルオで使用しないアビはオン・オフ機能の対象外でこのアプデでも使えるようにはなりませんが今まで3アビ取るとマイナスだった問題などが解消できます。
クイック召喚もフルオに含まれるようになるのでこれもかなり画期的なもので、神アプデ間違いなしです。

アーカルム砂箱アプデ

新たなエリアが追加されますが、このエリアで賢者最終の素材がドロップするとのことです。
また、最終エリアも追加されますが最終エリアに入るには最低でも1人賢者最終している必要があるようです。

賢者最終



第1弾としてマリアとカイムが最終されるのでこの2人に関して領域解放や対応する礎武器凸の素材を集めておくとよさそうです。

キャンペーン

スペシャルコラボフィーバー記念キャンペーンが開催されます。
ログボはないみたいですが半額あるだけで有り難いです。
スペシャルコラボは1月下旬の予定でしたが2/1からになるようです。

ゲーム外

エクストラフェス

スカイリープ新機能追加

-最新情報
-,

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5