グラブル:古戦場

【古戦場】予選開始! 直近3ヶ月のボーダーラインから8月予選ボーダー予想

2016-08-23 (7)

本日、19:00より古戦場予選が開始されました。

直近3ヶ月のボーダーラインのチェックと
今回のボーダーを予想してみたいと思います。


【直近3ヶ月ボーダー】

2016/42016/052016/7
予選
前月比
2億6039万32112億3659万44713億6981万4871
+3658万6874-2379万8740+1億3322万0400
予選シード
前月比
4億9304万11444億5375万49506億9159万0741
+1億3902万1006-3928万6194+2億3783万5791
シード下位120位
前月比
7305万43741億2199万01452億6274万9579
+4893万5771+3374万9384+1億0701万0050
シード上位120位
前月比
3億4631万36533億9114万05454億2598万0821
-2174万1099+4482万6892+3484万0276

4月:土属性
予選:25(月)26(火)

4月は強い風属性有利だったこともあって前月比で
大分伸びています。

5月:水属性 予選はマグナ半額被り
予選:23(月)、24(火)

5月は火力が出しにくい土属性であったことに加え、
予選はマグナ半額が被ったことから
前月よりボーダーが下がっています。

7月:風属性
予選:23(土)、24(日)

7月は、2ヶ月ぶりの開催、土日、
学生は夏休みという状況が重なり、
ボーダーが異常に伸びています。

【8月予選ボーダー予想】
明確な数字はさすがに出しにくいのですが、
今回はマグナ半額が被っていることに加え、
直前の討滅戦イベントでエリクシール系を
大分消耗した方も多そうなので
7月よりはボーダーが下がる可能性が高いと思います。

シード下位120位ボーダーは
今まで下がったことがないのですが
稼働が悪い団も軒並み排除されてきているので
そろそろボーダーが落ち着いてくれると助かります (ノ_<)


予選ボーダー3億以上というのが
異常だったので、今回は3億付近あたりに
落ち着くんじゃないかなと思うんですが
いまいち読めない面もあるので
油断は禁物ですね。

予選、シード共に
ボーダーはどんどんきつくなっているので
エントリーチケットでの緩和ではなく、
予選をもっと楽にして欲しいです (T_T)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5