グラブル:古戦場

【グラブル】「極星器」ドロップ記録(2024年1月古戦場)・・・直ドロ12本で全体ドロップ率は12/2682で0.447%、HELL200は2/585で0.342%とやはり難易度に関わらずドロップ率一定っぽい

極星器が実装された2024年1月古戦場でのデータです。
果報の古箱解放や戦貨ガチャ報酬で貰える素材で1本は4凸できるんですが剣と琴両方4凸するなら7本の直ドロが必要です。 極星器は古戦場HELLのレア金箱からドロップします。
ドロップ確定ではない箱に入っているのでトレハン編成が有効です。

極星器ドロップ記録

 周回数極星器ドロップ数極星器ドロップ率
HELL9040000%
HELL951544100.648%
HELL1001300%
HELL15014000%
HELL20058520.342%
合算2682120.447%

HELL90とHELL95はトレハン編成でドロップ率MAXにしています。 HELL100と150も一応トレハンは少し入れてます。

HELL95しか結局ドロップしてないので確かなことは言えないんですが、少なくともHELL150が劇的にドロップ率高くなっているということはないと思います。
HELL150がこの調子だとHELL200も望み薄です。
多少ドロップ率が上がっていたところで消化スピードが段違いですし、トレハンによるドロップUPもあまりできないので(最大300%UP)、極星器集めならHELL90かHELL95が良いと思います。
個人的にはトレハン編成でもそこそこ貢献度稼げるHELL95の方が良かったです。

肉を15910個消費して7本ですから1本あたり2273個ほどとなっています。
1開催で2本とも4凸目指す人は大量に肉ストックする必要ありそうですね。

2024/1/11追記

3日目、4日目とやってあれから5本更にドロップして合計12本になりました。

HELL200もそこそこの数消化してきましたが全体ドロップ率より低いです。
団員にトレハン入れてもらったり、逆に救援入ってトレハンMAXにしてたりしてドロップ率底上げしてこれですからやはり難易度に関わらずドロップ率は一定っぽいですね。

極星器集めだけならHELL90か95をトレハン編成でやったり、トレハン編成で救援入って数こなすのが1番良いと思います。

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5