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【グラブル】新キャラ:水SSR「テフヌト(水着)」の性能・評価・・・奥義系のキャラでV2マルチで真価を発揮? 高難易度向けか

2024/6/30から開催されているレジェフェスで新登場したキャラです。

テフヌト(水着)

「テフヌト(水着)」の性能

◆奥義◆
レオントポリス水属性ダメージ(極大)/スロウ効果/ランダムな弱体効果を2つ付与
・侵蝕
・防御DOWN
・睡眠
・魅了
・暗闇
・特殊ダメージDOWN
・喪失
◆アクションアビリティ◆
サイフ・テフェンターゲットに関わらず5回水属性ダメージ/敵全体に水属性防御DOWN(累積)/強化効果を1つ無効化/水属性キャラの奥義ゲージUP(10%)
◆サラーヴLvが5の時、被ダメージUP(6回)追加
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン 効果時間:180秒/1ターン
バーリド・ダバーブ敵全体に暗然の霧効果(攻撃力と命中率を大幅に減少)/弱体耐性DOWN/連続攻撃確率DOWN
◆サラーヴLvが5の時、水属性キャラにディスペルガード効果(1回)/幻影効果(1回)/敵の全ての攻撃を回避(1回)追加
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:8ターン 効果時間:3ターン/180秒
イスティラーハ自分に涼麗の微睡み効果
・通常攻撃を行わなくなる
・回避率大幅UP
・奥義発動時に次に配置された水属性キャラに1ターンの再攻撃効果と水属性追撃効果を付与
・「サイフ・テフェン」がターン終了時に発動
使用間隔:8ターン 効果時間:5ターン
◆サポートアビリティ◆
トゥスバハ・アラ・ヘイルダメージを受けなかったターン終了時、自分以外の水属性キャラが必ずトリプルアタック(1回)/ダメージ上限UP/与ダメージ上昇/自分のサラーヴLvが1上昇(最大5)
◆サラーヴLvに応じて自分以外の水属性キャラの攻撃UP/連続攻撃確率UP/回避率UP/奥義ゲージ上昇量UP
優遊自適通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないが、攻撃行動を行わなかった場合、ターン終了時に自分が即座に奥義発動可能

「テフヌト(水着)」の評価

奥義系のキャラです。
3アビを使用すれば2ターンに1回は奥義打てますし、V2マルチでガードを使えば3アビ効果中以外でも2ターンに1回確実に奥義を打つことができます。
ディスペル持ちなので古戦場HELLボスとも相性は悪くないんですがDPSが低い奥義系キャラなのがマイナスですね。
主に高難易度で運用することになるんじゃないかと思います。

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