2024/9/17から開催されているグランデフェスで新登場したキャラです。
ナーヴェ
「ナーヴェ」の性能
◆奥義◆ | |
アイネ・ロイヒテント・メロディ | 光属性ダメージ(特大)/ハルモニー・シュピーレン効果を2ターン延長 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ハルモニー・シュピーレン | 通常攻撃を行わないがターン終了時に光属性キャラの光属性攻撃UP(累積)/奥義ゲージUP(20%)/エレガント・ゾーロが発動 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:8ターン 効果時間:5ターン |
エレガント・ゾーロ | ターゲットに関わらず3回光属性ダメージ/敵全体の調律Lvが1上昇(最大10)/防御DOWN(累積) ◆敵の調律Lvに応じて攻撃回数UP(2Lvごとに+1回/最大8回) 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
アンムート・ヘーエプンクト | ターゲットに関わらず14回光属性ダメージ/強化効果を1つ無効化/光属性キャラのHPを回復(5000) ◆自分に付与されている強化効果が15個以上の時、攻撃回数2倍 使用可能:5ターン後 使用間隔:12ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
流麗なる協奏曲 | 光属性キャラが攻撃行動を行わなかった場合、ターン終了時にターゲットに関わらず光属性ダメージ/アンムート・ヘーエプンクトの使用可能ターンと再使用間隔を1ターン短縮 ◆攻撃行動を行わなかった光属性キャラの人数に応じて発動回数UP(最大4回) |
コンツェルト・マイスター | 得意武器「楽器」の光属性キャラがそれぞれの強化効果の数に応じて攻防UP |
「ナーヴェ」の評価
バフ、デバフ、回復、ディスペルなど色々持ってはいるんですがどれも大した効果はなく、中途半端感は否めません。
火力もあまり高くなさそうな感じです。
一応突出しているのはアビダメだと思いますが調律Lvが上がらないとあまり火力なさそうですし、例え調律LvMAXでもすごい火力というほどでもなさそうです。
もっと何かに特化させた方が使い道あったんじゃないかと思います。