グラブル:古戦場

【古戦場】2016年9月予選開始! EX「ベオウルフ」攻略、古戦場武器選択は次回の古戦場を見据える必要あり?

2016-09-22 (5)

本日、2016年9月22日(木)19:00から
古戦場予選
が開始されました。

【予選期間】
9/22(木)19:00 ~ 9/23(金)23:59


【ベオウルフEX攻略】
ベオウルフ ソロ討伐動画 

消費AP:50
妖しい臓肉:5個
参戦時消費BP:5

属性:火

チャージターン◇◇

【特殊行動】
残りHP30%

真の力解放

【特殊技】
モード共通
イラプトホーン
(単体水属性攻撃/攻撃DOWN)

通常モード
フレアライン
(全体水属性攻撃/攻撃DOWN3T/アビ封印1T/敵ダブルアタック確率UP)

OVER DRIVEモード
ギガンティックパルサー
(全体水属性攻撃/防御DOWN6T)

【戦貨】
発見者:24枚
討伐成功:8枚
MVP:12枚

【獲得貢献度】
50万弱?(フローレンベルク有りで55万弱)

【攻略】
特殊技にはもれなくデバフが付いてくるうえに
「フレアライン」は複数デバフ付与で
クリアだけでは対処が難しいので
マウント持ちを連れていくことをオススメします。

「ギガンティックパルサー」は攻撃を下限の50%まで落としても
3000オーバーの全体ダメージを受けますので
カット要因がいるなら使った方が良いかもしれません。

EX討伐にある程度時間が掛かってしまう方は
やはりマウント+カット持ちのSレア「カタリナ」
をオススメします。

私は当初、EXもヨダルラーハ、ランスロット、カタリナ
でやろうと思っていたんですが
このメンバーだと3ターン目にフルチェインできるか
確定しないので、急遽考え直して
カタリナを外してリルルを入れました。

これ以外にも
ヨダルラーハ、シルヴァ、ランスロット
の組み合わせでも3ターン目にフルチェイン打てます。

アルタイル入れればもっと簡単にフルチェイン打てるのですが
上の2つの方が総合火力出ると思います。

ベオウルフのチャージターンが2つなので
3ターン目に倒してしまえば特殊技を受けず、
かなり討伐速度を短縮できると思います。


【古戦場武器選択】
・初心者向け
とりあえずステータスが高い武器が欲しい方は
短剣をオススメします。
特に短剣は色替えして使う場合も多いので
複数本3凸を作っても問題ないと思います。

・中級者向け
十天衆獲得を視野に入れている方は
対応する武器種の古戦場武器を3凸しておく
必要があります。

・上級者向け
来月の古戦場は前年、前々年からすると
おそらくハロウィン特別編で闇BOSS濃厚です。

光装備強化にはシュヴァ剣並べている人を除いては
シュヴァ銃の強化が欠かせません。

最終上限解放には銃エレメントが大量に必要になるので
銃エレメントを補充する意味で十雷狼を選ぶのは
有りだと思います。


とりあえずEXならそこまでヴァルナマンと
差がつかないと思います。

しかし、勘違いでなければEXの貢献度減っているような・・・
オーバーキルを抜いてもフロレン有りで
貢献度60万弱ぐらいはあったような気がするんですが気のせい?


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5