グラブル:古戦場

【古戦場】2016年9月までの直近3ヶ月ボーダーと「妖しい臓肉」ドロップ記録

2016-10-23.jpg

【直近3ヶ月ボーダー推移】

2016/072016/82016/9
予選
前月比
3億6981万48713億6451万67173億8757万6855
-2379万8740-529万8154+2306万0138
予選シード
前月比
6億9159万07417億0709万08015億3664万5932
-3928万6194+1550万0060-1億7044万4869
シード下位120位
前月比
2億6274万95793億8994万30244億3681万7051
+3374万9384+1億2719万3445+4687万4027
シード上位120位
前月比
4億2598万08219億0183万076312億0124万6762
+4482万6892+4億7584万9942+2億9941万5999

予選ボーダーはそれほど伸びていませんが
シード維持ボーダーが予選ボーダーを上回り、
シードのメリットが減ったせいかシードボーダーが下がっています。

今回は特別編ということもあり、
予選ボーダーも上がってきそうな気がしますが
半額が被っているのでなんとも言えませんね・・・

シードに関しては結局今回も何も変更なし・・・
運営はシードを重視していないということかもしれません。

シードを目標にしている団もあると思うので
問題だと思うんですけどね。

予選ボーダーは回復アイテムの問題もあって
そこまで大きく伸びてはこないとは思うので
4億前後じゃないかと予想しています。

シード維持とスーパーシードに関しては
今回も上がってきそうな予感 (T_T)

シード維持ボーダーは5億以内にとどまって欲しい (ノ_<)


【「妖しい臓肉」ドロップ記録】

肉ドロップ数平均ドロップ数
戦闘回数2470
赤箱33491.36
銀箱46481.89
合計79973.24

2016年9月古戦場までの累積記録です。

戦闘回数は2500近くまできましたが
ドロップ率には大きな変化はありません。
(前回より合計ドロップ数が0.01だけ下がっています。)

今回はハロウィン特別編で
トリガーの名前はジャック・キャンドルになるのですが
肉で統一しちゃいます。

目玉VHは自発コストがAP25なので
自発MVP時の肉1個あたりAPコストは
AP25÷3.24=7.71
となります。

予選ボーダーを4億とした場合、
30人平均割りすると1人あたりのノルマは
4億÷30=1333万3333
となります。

EX1体あたりの貢献度はフローレンベルクありで
前回は55万弱ぐらいだったので
最低でもEX24か25体ぐらいは倒さなければなりません。

キリがいいところで25体とした場合
EX25体分のトリガーは肉125個
肉125個?AP7.71=963
全て自発した場合、トリガー集めにこれだけのAPが必要です。

EXの自発コストはAP50なので
AP50?25=1250

合計でAP2213必要になります。
エリクシールハーフで換算すると44本ちょっとですが
自然回復分やTwitter回復分を入れれば
もっと減ると思います。

ちなみに準MVPもMVPも取れない場合の
参戦での1戦あたり肉ドロップ率は1.88です。

目玉VHへの参戦BPコストは2ですから
1.88÷2=0.94・・・BP1あたりの肉ドロップ数

自発での平均コストを勘案すると
7.71?0.94=7.24
BP1でAP7.24相当となります。

準MVPならBP1でAP10ぐらいには相当しそうです。

EX+ソロができる方は汁系アイテムの方が不足しがちなので
肉集めに関しては積極的に救援参戦で集めてもいいと思います。

半額が被っているとマグナと同じ消費BPなので
割高に感じられてしまいますけどね (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5