最新情報

テイルズコラボ第2弾開催決定!! 第1弾も復刻の可能性大?

2016-05-28 (1)

まだ内容は公開されていませんが
テイルズオブアスタリアとのコラボが決定したようです。

過去のコラボイベントで第2弾が開催された時は
ほぼ第1弾が同時復刻開催されていましたので
今回も第1弾が同時復刻開催される可能性は高いと思います。


本題に入る前に
前回の記事エネルギー充填120% 波動砲・・・じゃなくてユーステス砲発射!!
の充填手順が文の説明だけだと分かりにくかったと思いますので
動画を撮ってみました。
実はゲーム動画取るのは初めてだったんですが
意外と簡単に撮れるんですね。

最後のフルチェイン以外での奥義、特殊技の時は
リロードで飛ばしてしまっていますが
ご参考になればと思います。
※ リロードがなく、画質がよいものを再アップロードしました。


【テイルズオブアスタリア】
前回のコラボイベではイベントキャラ加入条件に
テイルズオブアスタリアのプレイヤーレベルを一定レベルにする
というものがありました。

前回コラボ時点ではオートプレイが実装されていなかったことから
諦めた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

【キャンペーン】
現在、テイルズオブアスタリアでは
下記のキャンペーンをやっているので
ログインしてアイテムだけでも得ておくといいかもしれません。

IMG_0023.jpg

ユズグミはグラブルでいうエリクシールと同様のもので
クエスト消化に必要なAPを全回復させるアイテムです。

IMG_0024.jpg

また、このキャンペーンでレベルを上げやすくなっていますので
古戦場終わって一段落したらやっておくと良いかもしれませんね。

【オートプレイ】
現在、テイルズオブアスタリアではオートプレイが実装されています。
テイルズオブアスタリアのクエストは
アクションバトルクロススライドバトル
という2つのバトルから構成されていますが
最初のアクションバトルの時に左上のオートプレイボタンをタップすれば
後は何もしなくてもクリアできたりします。

【アクションバトル】
IMG_0025.jpg

これがクエスト開始時の画面で
アクションバトルなんですが画像に触れなければスタートしません。
ここで左上のオートボタンをタップすれば
勝手に走り出し、敵も倒してくれます。

オートプレイの場合は全てグッドで倒しますが
手動で上手く倒せばパーフェクトになります。
全ての敵をパーフェクトで倒せば先制攻撃を獲得できますが
難しいクエストじゃない限り気にしないでオートプレイで大丈夫だと思います。

【クロススライドバトル】
IMG_0034.jpg

こちらがメインのバトルで
編成しているキャラの属性とランダムに現れる属性フレームを
一致させるとヒット数+ダメージアップになりますが
オートプレイをしていると勝手に一致させてくれます。

IMG_0035.jpg

後は攻撃したり、術技を発動すると増えるOLゲージが
満タンになると秘奥義を使えるようになるんですが
これはオートプレイでは発動しません。
手動でOLゲージの下の発動をタップします。
ただ、プレイヤーレベルを上げるだけならこれも必要がないと思います。
(秘奥義でトドメを指すとボーナスドロップが貰えますが気にしないでも大丈夫かと)

結論として
クエストを開始してオートプレイボタンさえタップすれば何もしなくても良い
ということです。
勿論、そのままではクリアできないクエストだと別ですが(´・ω・)


【テイルズコラボ第1弾目玉報酬】
2016-05-28 (2)

火属性剣でスキルはアンノウン攻刃大です。
火属性アンノウン攻刃大武器は数多くあるので
新規の方以外欲しがる人はあまりいないと思います。

2016-05-28 (3)

光属性拳でスキルはアンノウン攻刃大です。
光属性アンノウン攻刃大は先日のサクラ大戦コラボイベの
目玉報酬であるラファエルがありましたが
拳ということもあってラファエルよりもステータスは低いです。
しかし、ラファエルを3凸できなかった方
3凸2本欲しかったけど断念したという方は
リスレット3凸を1本作ってもいいかもしれませんね。

2016-05-28 (4)

闇属性刀でスキルはアンノウン攻刃大です。
これ以外だと闇属性アンノウン攻刃大の武器は
スレイヤーズコラボでの報酬だった光の剣しかないのですが
大きな闇を生んだイベントでかなり走った人でも
1本も3凸できなかったという人もいると思うので
多分これを欲しがる方が一番多いと思います。


前回のテイルズコラボはドロップがかなりきつかった印象が強いのですが
復刻した場合MANIACが導入されている可能性が
高いと思いますので、前回よりドロップは改善されていると
期待したいですね><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5