ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #57 通じ合う心編 古戦場クリスマス特別編は水属性で確定、新ジョブ「ハウンド・ドッグ」は12/20に実装

2016-12-10-(2).jpg

2016/11/25(木)15:00に
「ぐらぶるちゃんねるっ!」第57回
が配信されました。

【冒頭のシーン】
唐突によろず屋シェロ依頼編「連想当てクイズ」をルリアが始めます。
問題は「青と言われてルリアが思い浮かべること」なんですが、シェロは青と言われてばルリアだが、自分のことは連想しないはず、ということで王道RPG「グランブルーファンタジー」と答えます。(宣伝かw)
しかし、ルリアは食べ物のことしか考えておらず、青魚のサバとサンマを連想していたというお話でした。

・・・心通じ合ってないじゃないですかw


【新情報】
・古戦場クリスマス特別編のBOSS属性
今月12月の古戦場クリスマス特別編のBOSS属性は水属性となります。
去年も水属性でしたので可能性は高いと思っていましたが、確定情報だと迷いなく土装備を強化できますね (´∀`*)

・新ジョブ「ハウンド・ドッグ」の実装日
2016/12/20(火)
この日はちょうど古戦場のインターバルとなります。
ちなみに同日メインクエストが更新され、新空域に行けるようになるとのことで非常に楽しみです。
新空域とファータグランデ空域はちゃんと行き来できるようになるそうなので一安心ですね。

・クリスマスキャラは2体
1体は大きな爪を持ったキャラということでエルーンの「セン」の可能性が高いと思います。(右側ということでSR?)
もう1体は具体的なシルエットの情報などはなかったのですが、加藤さんがよく使っていたキャラとのことで以前トライアルに出てきたアルルメイヤ別バージョンかもしれませんね。

・ぐらぶるちゃんねるっ!クリスマス生放送
放送開始時間:12/25(日)20:30
当日グラブルオーケストラが行われる仙台から放送するようです。

・その他
よろず屋シェロマルイ出張所
場所:渋谷のマルイ8階イベントスペース
開催期間:12/29(木)~1/9(月)

今までよろず屋シェロマルイ出張所で販売されてきたグッズが再販されるそうです。
近くに住んでいる方や用事で渋谷に行く方は一度覗いてみるのもいいかもしれません。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5