イベント

【討滅戦】ケルベロスHELL120をエッセル+片面カグヤで攻略!

2016-12-10-(1).jpg

今回は団員や他のブロガー様の反応を見ていると、ケル銃のドロップがかなり絞られているようなので、少しでもドロップ率上げるためにHELL120をエッセルだけでなく、片面カグヤで攻略してみました。

ケルベロスHELLの行動パターン自体は前回と変化がないようですので、前回の記事を参考にして戴ければと思います。
参考記事:【討滅戦】ケルベロスMANIAC及びHELL(Lv.120)攻略!!


【光PTで攻略】
討伐動画(光PTver)

ジョブ:ダークフェンサー
EXアビ:アローレインⅢ
メインメンバー:光SSR「ジャンヌダルク」、光SSR「イオ(リミテッドver)」、火SSR「エッセル」

ジョブはダクフェが一番安定すると思いますが、EXアビに関しては最終上限解放したジャンヌダルクがいるならアロレにこだわる必要はないかもしれません。(ただし、ジャンヌの1アビは命中率に難があるのでアロレが安定)

メインメンバーはエッセル入りは確定ですので残り2名ですが、一番のお勧めはやはりジャンヌダルクです。
ジャンヌダルクがいない場合はジュリエットがお勧めですね、この2人がいないと片面防ダウンさせるのが難しいのでかなり難易度が上がってしまうかもしれません。(オーディン持っているなら何とかなるかも)
ジャンヌダルクの他は回復系が良いと思いますが、良い回復系のキャラがいなければカット+かばう持ちのSRノイシュあたりも良いと思います。

シュヴァ剣があるので光キャラのHPは困りませんが、エッセルのHPがきついという方は若干の火力ダウンに目をつぶって紅蓮の守護(火属性キャラの最大HP上昇大)のスキルがあるシュヴァ琴を使うのもありだと思います。

カグヤは自動復活も付いていますので、火力が落ちても安心感があり、思ったより楽勝でした。
討伐動画では最後にカグヤ召喚し忘れていますが、カグヤ召喚での奥義ダメージUP+ダメージ上限UPもかなり強力です。
私はメイン石ルシフェル、サポでカグヤでしたが、ルシフェルかカグヤを持っていないとちょっと厳しいかもしれません。


【グランデPTで攻略】
討伐動画(グランデPTver)

ジョブ:ダークフェンサー
EXアビ:アローレインⅢ
メインメンバー:光SSR「ジャンヌダルク」、土SSR「サラ」、火SSR「エッセル」

カグヤもルシフェルも持っていないけどグランデ3凸とサラは持っているという方はグランデPTでの攻略もありです。
メイン石をグランデ3凸に変えたのとイオをサラに変えたこと以外は、光PTの時と同じです。

サラは全キャラの中でも飛び抜けて防御に特化しており、全体カットと防御を分けて使えばケルベロスの特殊行動と特殊技をほぼ封殺できます。
サラ以外でも強力なカット持ちのガウェインやベホマズン持ちのアンチラも良いと思います。


討滅戦のHELL120はコラボイベ討滅戦のHELL120より難易度が高めですが、ある程度装備が整っていて敵の行動を把握して工夫すれば攻略できる筈なので頑張りましょう (^∇^)
(例えば、サブの1人目にエッセルを置き、ノイシュやパウダオーダを入れた上で主人公にトレハンを積んで、50%の特殊行動でわざとかばうキャラを落としてエッセルと入れ替えるのもありだと思います。)

まだあまり消化していないので何ともいえないのですが、ケル銃は未だにノードロップ・・・前回はHELL100を1回、HELL120を10回でケル銃4本ドロップしていたので、前回より絞られている可能性は確かにありそうです。

ケル銃4凸2本目はすぐ使うわけではないのですが、今回のイベント期間中にせめて1本ぐらいドロップしてほしいですね (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5