【グラブル】スノウホワイトの特殊技の弱体効果はバリアやカットでダメージ0だとMISSでマウントも消費なし ゴブロ3凸やグリームニルは実質マウント石としても使える

開幕ブローディア2アビを使って75%特殊行動を防いだ時にマウントが残っていたので気になり、色々試して検証してみました。



スノウホワイト特殊技弱体効果検証

被ダメージ無効

ブローディア2アビ「ニーベルン・シルト」の味方全体に被ダメージ無効(1回)/弱体効果無効(1回)を75%特殊行動に合わせて使った時の画像です。
被ダメージ無効はダメージもMISS表記になるので分かりづらいのですが弱体効果もMISSになっていてマウントは消費しません。
実質マウント2回になるのでゴブロ2アビは75%に合わせて使った方が良さそうです。

カット100%

ゴブロ3凸召喚(カット100%)を25%特殊行動似合わせて使った時の画像です。
カット100%カットの場合はダメージ表記はダメージ0になるんですが弱体効果はMISSになります。

バリアでダメージ0

グリームニル召喚(バリア10000)を75%特殊行動似合わせて使った時の画像です。
バリアでダメージ0にした場合も弱体効果はMISSとなります。

スノウホワイト特殊技弱体効果検証結果の結論

被ダメージ無効、カット100%、バリアなどの手段によってダメージ0にした場合はスノウホワイトの特殊技による弱体効果はMISSになります。

この特徴は短期戦となるHELL90だとあまり活かせませんが、中・長期戦となって特殊行動以外でも特殊技を受ける機会が増えるHELL95、100だと重要になってくると思います。

スノウホワイト特殊技弱体検証動画

ゴブロ3凸やグリームニル召喚などを上手く使えば特殊行動でマウントを消費せず、最後まで維持することも可能です。

スポンサーリンク

フォローする