グラブル:実戦データ

【検証】島HARDドロップ(2017/3/9)

2016-12-30.jpg

自発箱の振り分けが変更されたのでまた1から集計し始めて300回超えたので少しは信頼できる数値になったと思います。

マグナアニマ
マグナSR武器
ソウルシード

を赤箱、通常金箱それぞれでドロップをカウントしています。
赤箱は自発箱と分けてカウントしようかとも思ったんですが島HARDはほとんどソロで消化する方が多いので一緒にカウントしちゃいました。

オリバー装備+片面兎+トレハン7~9で消化しています。


【ドロップデータ】

周回数306確率(%)
赤箱マグナアニマ36860.13
赤箱マグナSR武器6210.13
赤箱ソウルシード487.84
金箱マグナアニマ10534.31
金箱マグナSR武器61.96

自発でMVPなら1回あたりの平均期待値は
マグナアニマ:1.54個
マグナSR武器:0.22本
ソウルシード:0.15個

となります。

調整前のデータが
マグナアニマ:1.16個
マグナSR武器:0.15本
ソウルシード:0.26個

ですから、マグナアニマとSR武器のドロップが増えてソウルシードが減った感じですね。
自発箱はマグナアニマ、SR武器、SR石、ソウルシードのいずれか確定だと思います。

1日の調整回数上限までやると6種×3回ですから
マグナアニマ:27.72個
マグナSR武器:3.96本
ソウルシード:2.7個

が獲得できます。


マグナアニマの確保とSR武器のスキル餌確保としてはかなり良い感じとなりましたが、マルチバトルNORMAL・HARDと合わせてソウルシードの確保は難しくなりました。

ソウルシード絞り始めたのはワンパン対策もあるのかな・・・。
マグナ武器が完成するとマグナアニマが余り始めるので余ったマグナアニマもフラグメントにするとか使い道作って欲しいですね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5