自発箱の振り分けが変更されたのでまた1から集計し始めて300回超えたので少しは信頼できる数値になったと思います。
マグナアニマ
マグナSR武器
ソウルシード
を赤箱、通常金箱それぞれでドロップをカウントしています。
赤箱は自発箱と分けてカウントしようかとも思ったんですが島HARDはほとんどソロで消化する方が多いので一緒にカウントしちゃいました。
オリバー装備+片面兎+トレハン7~9で消化しています。
【ドロップデータ】
周回数 | 306 | 確率(%) |
赤箱マグナアニマ | 368 | 60.13 |
赤箱マグナSR武器 | 62 | 10.13 |
赤箱ソウルシード | 48 | 7.84 |
金箱マグナアニマ | 105 | 34.31 |
金箱マグナSR武器 | 6 | 1.96 |
自発でMVPなら1回あたりの平均期待値は
マグナアニマ:1.54個
マグナSR武器:0.22本
ソウルシード:0.15個
となります。
調整前のデータが
マグナアニマ:1.16個
マグナSR武器:0.15本
ソウルシード:0.26個
ですから、マグナアニマとSR武器のドロップが増えてソウルシードが減った感じですね。
自発箱はマグナアニマ、SR武器、SR石、ソウルシードのいずれか確定だと思います。
1日の調整回数上限までやると6種×3回ですから
マグナアニマ:27.72個
マグナSR武器:3.96本
ソウルシード:2.7個
が獲得できます。
マグナアニマの確保とSR武器のスキル餌確保としてはかなり良い感じとなりましたが、マルチバトルNORMAL・HARDと合わせてソウルシードの確保は難しくなりました。
ソウルシード絞り始めたのはワンパン対策もあるのかな・・・。
マグナ武器が完成するとマグナアニマが余り始めるので余ったマグナアニマもフラグメントにするとか使い道作って欲しいですね。