グラブル:実戦データ

【検証】マグナドロップ調査(火水土風) 2017/3/27

2017-03-27.jpg

ドロップ調整がされてから集計し直しました。
これを機に
ティアマト・マグナ
コロッサス・マグナ
リヴァイアサン・マグナ
ユグドラシル・マグナ

の火水土風の4属性と光闇属性に記事を分けてしまおうと思います。


【ドロポプデータ】

戦闘回数151回取得率(%)
自箱石合計21.32
自箱武器合計1912.58
MVP箱石合計10.66
MVP箱武器合計31.99
金箱石合計42.65
金箱武器合計42.65
攻刃武器合計127.95

※SSRのみ集計

自発箱の方がMVP赤箱よりSSR率はかなり高めだと思われます。
こちらは集計してないのですが、MVP赤箱の方はSSR率が落ちた分、ソウルパウダードロップ率が上がっているような気がしますね。

攻刃武器ドロップ率は今のところ7.95%ですから4属性マグナ1日3回やって1本落ちるかどうかという感じです。
ちなみに調整前のドロップデータは手元にあるもので戦闘回数446回で攻刃合計は8.744%ですから以前より総合的に落ちてはいますが、まだデータ数は充分とはいえないので何とも言えません。

召喚石マルチの方もデータは取り始めてるんですが、こちらは1日2回までしかできないのでマグナよりデータが集めにくいです。
近いうちに1600万かアニメ放送開始のどちらかでキャンペーンやると予想しているので、その時に一気にデータを集めたいところです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5