プレイ日記

「リペイント・ザ・メモリー」 消化状況

2016-06-05 (7)

「リペイント・ザ・メモリー」も残るところ後3日と後半戦に突入しました。

私の消化状況はというと
とりあえずHELLやチャレンジクエストは一通りクリアして
後は残りの3日のデイリーミッションと貢献度300万達成を残すのみなので
救援参戦オンリーで消化しようと思っています。

2016-06-05 (6)

マルチバトル1戦あたりの平均貢献度は5万近く獲得できており
良い感じで消化できています。

今までのマルチバトル内訳は
イケロス自発 1
オネイロス自発 3
オネイロス救援参戦 30
オネイロスHELL 1

でフリークエストは初回クリアのみです。

2016-06-05 (8)

夢見の書も運良くドロップして貢献度300万で3凸達成できそう (* ´ ▽ ` *)

ちなみに本日デイリーミッション達成して気づいたのですが
デイリーミッションの報酬であるマルチバトルトリガーが
「夢閉錠」3個から「夢の欠片」3個にグレードアップしていました .゚+.(・∀・)゚+.

2016-06-05 (4)

昨日までは確かに「夢閉錠」3個だったので
後半になるとグレードアップする仕様なのかもしれませんね。


【オネイロスHELL】

HELLはBATTLE1、2が雑魚敵で3がオネイロスです。

・BATTLE1
敵の攻撃力は大したことありませんが
ラトルギミックは特殊技でスリープ(全体中ダメージ+全体睡眠)を掛けてくるので
特殊技発動前に倒してしまった方が良さそうです。
中段にいるポベートールは私は確認できませんでしたが
特殊技はうたたね(自分のHP50000回復+自分に睡眠180秒)のようです。

・BATTLE2
モルペウス3体が敵で、通常攻撃はなく、特殊技のみのようです。
特殊技はスリープ(全体中ダメージ+全体睡眠)とヤーン単体大ダメージ攻撃+混乱)で
睡眠→ヤーンのコンボは結構痛いので注意です。

・BATTLE3
EXでおなじみのオネイロスですが
EXよりも体力が少ない代わりに、攻撃力が高めです。

特殊行動
HP50%でデイドリーム(全体大ダメージ攻撃+全体弱体耐性低下)です。
また、HP30%で真の力を解放します。

特殊技
デイドリーム(全体大ダメージ攻撃+全体弱体耐性低下)
ディープスリープ(単体大ダメージ攻撃+単体睡眠)
サイレントラウド(水属性防御力無効999ダメージの15回ランダム攻撃 敵に攻撃アップ/DA率アップ付与)

この中で危険なのがサイレントラウドで
防御力無効なのでSSRサラのエメスが効力を発揮しません。

動画でも分かりますが、私も知らなくてサラが落ちてしまってます ( ノД`)
EXでは1撃700ダメージがHELLでは999に上がってるのも注意です。

あと、今回戦って気づいた事は
ジークフリートのマニガンスの攻撃力アップと
カリオストロのファンタズマゴリアの攻撃力アップは
競合関係にあって効果が高い方しか適用されないことですね><

ジークフリートとカリオストロを同時に運用する場合
マニガンスとファンタズマゴリアの使い時を上手く考えないと
折角のバフが無駄になってしまいます (´・_・`)


デイリーミッションの導入は純粋に嬉しいのですが
貢献度報酬なんかはもうちょっと上級者向けに
300万以上にも設定して良いんじゃないかなとも思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-プレイ日記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5