プレイ日記 装備

【グラブル】光弓パとりあえずの完成と実際に使ってみての所感

光弓パがとりあえず完成したので実際に使ってみての所感を記事にしようと思います。

光弓パ

装備

奥義効果でダメ上限が上がる虚空弓メインも考えたんですが、連撃がフェリ剣1本とガンバンテイン1本だと微妙だったのと、クリティカルUPが火力過剰で無駄になるのでオメガメインにしました。

私は編成に最終フュンフ入れているのもあって黄龍刀入れてますが、回復アビ持ちを入れないなら外してシュヴァ剣など他の装備入れた方が良いです。

オメガの第2スキルはクリスマスメーテラと相性が良い通常攻撃上限10%UPにしました。

トライアル


ソーンの奥義クリティカルが出ないと流石に減衰届かないんですが、フュンフ1アビのストレングスがあれば初速もかなりの火力出ます。


クリティカルが掛かると虚空弓の与ダメ3万上乗せもあって主人公が60万ダメ超えてきます。(スターSR3凸で与ダメ5%あり)


クリスマスメーテラの8割追撃はやはり強いです。
実際に戦ってるとサポアビの回避+反撃で上乗せダメージ+シール2回復も結構ありますし、いい感じです。


ハウンド・ドッグでメースーもどうかなと思ったんですが、攻刃なしを1本入れるとかなり火力が下がりそうなのと、光は属性アップの対象外なので剣豪にしました。

杖パを使っていた時はソーン抜いてたんですが、バフモリモリにしないと減衰は届いてなかったのでやはりソーンの奥義クリティカルは強いと感じます。
特に防御値が高いセレマグHLやると杖パより大幅に火力アップしていると実感します。
セレストHL相手に75-50%以外は減衰連打できるのは気持ちいいです。

なお、フュンフの代わりにクビラも入れてやってみたんですが、足が遅いのとバフが予想より弱いこともあって火力は下がってしまいました。(バフ5回でMAXにするのにもかなりのターン数掛かりました)
もっとエデンやガンバンテインあればまた別なのかもしれませんが、私程度の装備だとクビラは扱いきれないですね。

-プレイ日記, 装備

© 2021 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5