【グラブル】デス最終上限解放! 召喚はデメリットが大きすぎて使えないが天司武器がない闇で与ダメ10%は大きい

間に合うか微妙だったのですが、キャンペーンでパスポート追加発行もあって何とか闇有利古戦場までに4凸することができました。
これでアーカルム石4凸はサンに続き2つ目となります。



最終デス

性能

SSRからHP+289、攻撃力+720となります。
サブ加護は与ダメ7%→10%で3%UPですね。

召喚効果のTA確率UP特大はTA確定なのですが、主人公とルリア以外の1人がランダムで戦闘不能のデメリットが大きすぎて使えないです。

せめて戦闘不能になるキャラを選べればよかったんですけどね。

光闇天司武器は5周年で実装予定ですが、今月の闇有利古戦場には間に合わないので、天司武器がない状態でのデス4凸は召喚が使えなくとも大きいです。

トライアル


麒麟弓のダメ上限10%と合わせることで上限はかなり上がります。
主人公は2~3ターン目ぐらいまでしか減衰出ませんが、最終シスは5ターン目で1アビ3回使って別枠攻撃60%/ダメ上限15%が永続で付きますし、3アビも持続できれば常に減衰殴りが可能です。

その他アーカルム石進捗状況

2/14から光有利古戦場が開催されることが発表されていますが、セフィラストーンが足りず、SSR化はいけそうですが4凸はどうやっても無理そうです。

光有利の次は属性順番的に土有利なんですが、ハングドマンは4凸までの素材はセフィラストーン以外足りてます。
1月、2月と連続ですから次は1ヶ月空きそうなので、何とか4凸間に合うかもしれません。

5周年では賢者実装もありますから、スターSSR化はともかくハングドマンはそのまま強化するかは分かりません。