【グラブル】アーカルムの転生実戦レポート

2017-12-03-(12).jpg

パスポートが上限の7枚まで貯まったのとアーカルムポイントはウィークリー上限があるので一気に消化しました。
ポイントは2645ポイントですが、一度だけ敵を残したまま次のステージに進んでしまったのでもうちょっと稼げたかもしれません。

2017-12-03-(15).jpg

2017-12-03-(16).jpg

進行できるポイントは3つありますが、全て踏破しないとハードには進めないのでどのポイントからやっても同じですが私はポイント・ケルサスから進めてみました。(初日にアクイラを1回だけ消化)


【アーカルムトレジャードロップ】
2017-12-03-(13).jpg

ヴェノム文書とヘイズは結構ドロップしましたが、アストラとイデアはタロットカード使いのボスからしかドロップしませんでした。
ドロップした節制と塔のイデアはけるサスに表示されているテンペストとタワーのもので、土、風、闇のアストラもケルサスに表示されているタワー、テンペスト、デスの属性なのでタロット使いのボスは対応したカード関連のトレジャーをドロップするのもかもしれません。

ミミックが良い物を落とすと聞いていたんですがミミックには会えませんでした(´;ω;`)

ネットの情報だとセフィラストーンを含めた全トレジャーが宝箱から出るらしいのですが、私は文書とヘイズしか出ませんでした。
あとはミミック以外にもゲートキーパーなどのレアモンスターがいるらしいのですがこちらにも会えませんでしたねー。


【攻略PT】
2017-12-03-(17).jpg

サラーサがいれば大丈夫かなと思い、トレハンPTに・・・光にしたのはシュヴァ剣+コスモスでステタースが高くなるからです。
ボス以外はこのPTで問題ありませんでした。
大抵サラーサのグラゼロ一発でしたね。
永続反射(消去不可)の敵や無属性全体大ダメージをやってくる敵もいるらしいので水着ゾーイを使った闇背水PTはお勧めできません。

ボスは流石にきつかったので属性毎に専用の編成作っておこうかと思います。


うーん、これは運が良くないとSR召喚石の作成すら当分先になりそうです(´・ω・`)

セフィラストーン以外だと不足しそうなのはアストラとイデアでアーカルム石は属性ごとに2種類ありますから2種類のうち1つを優先して進めていくことになるのかな?

どちらにしろ1月古戦場にサンのSSR化はどうやっても間に合いそうにありませんね(ノ_<)

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    セフィラストーンはシナリオイベントの金銀討伐章の中に入ってるので回収しておいた方がよさそうですねー。

  2. 匿名 より:

    すみません、読んでて思ったのですがポイントケイオスではなくポイントケルサスではないのでしょうか?

  3. ミミック会えないマン より:

    同じスタメンのトレハンPTでアクイラを優先して8まで進めていますが
    現状トレジャー入手量がtokiさんの半分ぐらいしかありません
    アクイラとケルサスの難易度差によるものか、それとも運か

  4. tkグラン より:

    > セフィラストーンはシナリオイベントの金銀討伐章の中に入ってるので回収しておいた方がよさそうですねー。

    はい、セフィラストーンはアーカルムでの入手難易度が高いようなのでシナリオイベ報酬の3つは回収しておきたいところです。
    銀章100枚はVHとかを消化しなければならないのが面倒ですね(´;ω;`)

  5. tkグラン より:

    > すみません、読んでて思ったのですがポイントケイオスではなくポイントケルサスではないのでしょうか?

    ご指摘ありがとうございます^^
    記事の方も修正しました。

  6. tkグラン より:

    > 同じスタメンのトレハンPTでアクイラを優先して8まで進めていますが
    > 現状トレジャー入手量がtokiさんの半分ぐらいしかありません
    > アクイラとケルサスの難易度差によるものか、それとも運か

    ミミック会えないマンさん(´;ω;`)
    アーカルムポイントが同じぐらいなら敵の討伐数に大きな差はないと思いますがどうなんでしょうね。
    2体、3体の雑魚敵は1体に集中してトレハン掛けると良い感じでした。