【グラブル】アーカルム実践レポート(HARDアクイラ踏破) アーカルムボスは「ザ・ハングドマン」イデアドロップ数は増えてる模様

クリスマスプレゼントのアーカルムパスポートはプレボに入れたままにしようと思ってたんですが、間違って受け取ってしまったのでHARDアクイラを踏破しちゃいました。

ザ・ハングドマン戦


【グラブル】アーカルムの転生実戦レポート(ポイント・アクイラ踏破) ボスは「ザ・ハングドマン」、レアモンスター「ゲートキーパー」と「レオパルト」とも遭遇

アーカルムボスはNORMALと同じでザ・ハングドマンでした。
ザ・ハングドマンの本体はHP1000万超えてますが思ったほどは強くなってないという感じです。
今回はNORMALと違ってお供の2体も倒したんですが経験値とドロップはありませんでした。。

HARDでもマグナよりは若干弱い感じがしますがジャスティスとかはお供を放置してるとやばいという話ですし、HARDはTPの余裕がなくてTPがなくなって撤退したという話もちらほら聞きますのでTPに余裕がなければ最初からちゃんとした編成で挑んだ方が良さそうです。

星導の天球儀使ってアーカルムボスをサンに変えようかなとも思ったんですが、とりあえずHARD全ポイント踏破したいので今回は使いませんでした。

8箱フルドロップでセフィラストーン2、アストラ2、イデア4でした。
オリバー、雫、エッセル、トレハン9ですが、8箱確定ならイデアはかなり確保できそうです。

金箱ミミックに初遭遇

HARDの金箱ミミックは召喚石武器落とすと聞いてたんですが、武器はコロマグ銃でした。
イデアとアストラも1個づつ落ちましたし、サモンミラージュも+3は美味しいですね。

HARDエリア6のディスカードがイデア2個ドロップ

HARDエリア3のディスカードがイデア1個しか落とさなかったのでガッカリしてたんですが、エリア6の方は2つ落としました。
HARDになってアストラやイデアはドロップ量増えてますが、セフィラストーンは全く増えてないのでゲートキーパーに会えないとセフィラストーンが足りなくなってきそうです。

アーカルムトレジャードロップ(アーカルムパスポート36枚消化時点)

NORMAL、HARDとハングドマンだったので、ハングドマンは1凸まで強化できる素材揃ってますが、賢者の件もありますし、どうしようか迷ってます。
土はタワーと比べればサブ石効果でハングドマン優先なんでセフィラストーン以外の素材は大丈夫なんですけどね・・・。

スポンサーリンク

フォローする