アーカルムの転生

【グラブル】アーカルム実践レポート EX「ザ・デビル」戦 9-3クリア宝箱では指輪出現せず 

EXはアクイラからやっています。
今回はのボスはデビルだったんですが、デビルと戦うの自体初めてですね。


先週はアクイラ5までクリアしてましたからアクイラ6-9+ベラトール1-2のチケット合計6枚で週上限5000ほぼピッタリという感じでした。
EXを全ステージクリアしてポイント上限上げないとチケット溢れてしまいそうです。

アーカルム実践レポート

HARD「ザ・デビル」戦

CTは3つですがグラビティが無効です。
HARDだと恐怖も無効らしいので多分EXも同様だと思います。

HP75%特殊行動「オールダウン」
火属性全体攻撃/強化効果全消去/攻防DOWN4T/暗闇4T/虚脱3T

ダメージはそれほどでもないのですが強化効果全消去されるのと、攻防DOWN4T/暗闇4T/虚脱3Tはマウントでガードしないとかなり面倒です。
wikiの攻略ではオールダウンがOD時でHP75%で弱体効果回復があるとなっていますが、弱体効果回復はなかったですし、オールダウンもOD前に発動したのでHP75%の特殊行動である可能性大です。

今回は25%手前でカトルの麻痺が掛かってそのまま倒してしまいましたが、HP25%で無属性全体攻撃(最大HP40%ダメージ)があるみたいですね。
10%でのチャージターンMAXは麻痺中でも発動していました。

メインカグヤでも倒せたのでザ・デビルはそこまで強くないですね。
ガチPTでいくならカタリナなどのマウントでHP75%のオールダウンを対応すればもっと楽になると思います。

ドロップはHARDと変わらないのかもしれません。

9-3のクリア報酬では残念ながら指輪なしでした。
ツイッターの報告などで確定でないというのは知っていましたが確定にしてほしかったですねー。

EX「デビル」討伐動画

アーカルムトレジャー

アーカルムのチケット使用枚数が100枚を超えたので累計使用枚数は分からなくなってしまいました><

素材は集まってきていますが、アストラとイデアは天球儀でボスを絞り込まないと集まりませんね。
EXでは文書とヘイズは落ちやすくなっていると思いますがセフィラストーンの入手はほとんど増えてないので複数のアーカルム石を同時にやるのはきついと思います。

-アーカルムの転生

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5