【グラブル】アーカルムの転生実戦レポート(ポイント・アクイラ踏破) ボスは「ザ・ハングドマン」、レアモンスター「ゲートキーパー」と「レオパルト」とも遭遇

今日は日曜だったので貯まっていたアーカルムチケットを一気に消化しました。
ポイント・アクイラ9-3で出たアーカルムシリーズボスは「ザ・ハングドマン」でした。
本当はサンが良かったのですがノーマル踏破してHARDに行けるようになること優先ということで撤退してのボスガチャは行わずに倒しちゃいました。

ザ・ハングドマン

お供が2体いますが本体含めて火力は大したことがないのでお供は無視して本体のみ叩くで良いと思います。
途中特殊行動で弱体回復してきますが、さほど苦戦はしませんでした。

ゲートキーパー

無属性攻撃を仕掛けてくるレアモンスターです。
セフィラストーンとアストラをドロップするので美味しい敵ですが、開幕特殊行動と特殊技が強力なので全滅する可能性もあります。
開幕特殊行動:無属性全体攻撃(最大HP50%ダメージ)
特殊技:無属性全体攻撃(最大HP250%ダメージ)

2回遭遇して1回目は400ぐらいの固定ダメージ無属性多段攻撃だったのでこちらなら大丈夫だと思いますが「電磁フィールド」だと最大HP250%ダメージで全滅確定です。
カグヤ裝備していくか、サブにアビ強めのガチメンバーいれておいて倒すのが良いと思います。(サブで攻撃は全滅すると強制撤退なのでお勧めできません)

レオパルト

開幕消去不可の反射を貼ってくる敵です。
反射ダメージは1000固定(連撃の場合連撃分ダメージ)のようですが、消去不可なので強めのアビやメカニック使ってフルチェで一気に仕留めた方が良いと思います。
ドロップは特に美味しくないので厄介なだけの敵です。

こちらは動画取ってなかったのですが、下段の闇モンスター「ヘルボーイ」が開幕封印を使ってきました。
雑魚敵なのでドロップは美味しくなかったです。



アーカルムドロップ記録(パスポート21枚消化)

アーカルムチケット21枚使ってのドロップ品です。
アーカルム石は「デス」のみ作成しています。
文書の偏りが酷いなとは感じますが、やはり不足しそうなのはアストラとイデアですね。
12/23にベラトールも踏破して12/24からはHARD行けるようになると思いますので、HARDはアストラ、イデアのドロップがマシになるよう祈るしかありません。

スポンサーリンク

フォローする