アーカルムの転生

【グラブル】アーカルム実践レポート EXケルサスクリア ケルサスの赤エネミー出現条件は単体雑魚敵フィールドメーカー撃破

月曜になってアーカルムポイントウィークリー上限がリセットされたの早速消化してきました。

今回でケルサスクリアでEX全ポイントクリアしアーカルムポイント週上限UPアイテムが追加されたので購入し、これでアーカルムポイントウィークリー上限は6000まで上がりました。

チケットは8枚消化で上限でした。
上振れすると7枚でも上限いっちゃいそうな感じです。

アーカルム実践レポート(2018/4/16)

ケルサスの赤エネミー

ケルサスの赤エネミーは2体の敵でカストルとポルックスです。

出現条件は光単体雑魚敵フィールドメーカー撃破ですね。

2体の敵ですがドロップはやはり8箱で、内容も他の赤エネミーと同じです。

アーカルムEX「ザ・スター」戦

光有利古戦場用にスターのSR3凸を作りたかったので今回は星の天球儀を使ってスターに切り替えました。(切り替え前はタワー)

単体雑魚用のトレハンPTだときつくて全滅しかけたのでTPが残り少なかったこともあってガチPTで挑みました。
特殊行動・特殊技はHARDと変わらず、HPと攻撃力が上がっただけだと思いますがきつかったです。

参考記事:【グラブル】アーカルム実践レポート(HARDケルサス踏破) ボスは「ザ・スター」

その他ドロップなど

ケルサス9-3では残念ながら指輪なしでした。
これで指輪出現率は1/3となりますね。

金箱から栄冠の指輪が初ドロップです。

アーカルムトレジャードロップ(2018/4/16時点)

※デス無凸作成

スターSR3凸作成




アストラが足りなかったというオチ・・・。
ポイント交換すれば足りるんですが、8*1500で12000も使いますからゴブロ3凸が来週までお預けになっちゃうんですよね・・・仕方ないか(´・ω・`)
SR3凸で与ダメージ5%UPしますからダメ上限UP系のスキルがない光にとってはやはり大きいです。

-アーカルムの転生

© 2022 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5