【グラブル】アーカルム進捗状況:サンSSRと残りサブ加護与ダメUP石のSR3凸完成 次の11月古戦場にはサン4凸間に合いそう

ようやくサンSSR化することができました。

アーカルム石は古戦場ごとにSR3凸まで作るのを優先していたのでサンSSR化が遅れました。

次の古戦場開催が11/16で約2ヶ月半あるので何とかサン4凸間に合いそうです。
といってもポイントはほぼセフィラストーンに注ぎ込まざるをえないので、今月下旬追加予定の金剛は交換お預けになりそうです。



アーカルムポイントとアーカルム素材



アーカルムポイントはサンSSRにするためセフィラストーン交換にかなり使っています。
当分はセフィラストーン交換が続きそうです。

EXが実装されて、文書やヘイズには余裕が出てきました。
赤エネミー討伐でアストラもかなり手に入るのでアストラも在庫がかなり増えてます。
中ボスや赤エネミーが落とさない光闇のアストラだけは不足がちですけどね。

一番のネックはやはりセフィラストーンになりますね。
EXになって増えた入手手段は赤エネミーの1個と対して増えてません。

セフィラストーンはパスポート9枚で確定2個、ポイント交換で週3個と考えると赤エネミーやレアボスと遭遇できないと月に20前後しか獲得できません。
あとは月末シナリオイベントで3個手に入るので、赤エネミーやレアボスドロップも含めると1月25~30ぐらいだと思います。

次の古戦場はサン4凸の有無が大きく影響すると思うので、間に合いそうな人はサン4凸目指した方が良いと思います。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. マーくん より:

    こんばんは。サンssr化おめでとうございます。僕はアグニス編成をやっててアテナ槍のデメリットがきついので、デビルをssr化にしようと頑張っています。

    • tkgran より:

      ありがとうございます^^

      デビルも召喚効果攻防DOWN25%が便利で良いですねー。
      4凸すると開幕使えて主人公のアビ自由度増やせたりするのでSSR化だけでなく4凸まで目指した方が良いかもです。