【グラブル】アーカルム実戦レポート(ベラトール踏破+HARD解禁) アーカルムボスは「ザ・ムーン」、HARDは制限エリアや中ボス「ディカード・パペット」に注意



アーカルムNORMAL踏破

ザ・ムーン戦

トレハンLVが高いほど攻防アップしますが、ノーマルの時点では攻防よりも全体魅了や混乱の方が厄介だなという印象です。

アーカルムボス指定アイテム「星導の天球儀」

アーカルムNORMAL踏破するとアーカルムボス指定アイテム「星導の天球儀」が交換できるようになります。
交換ポイントは1500で思ったより少ないのでこれなら使うのもありですね。

アーカルムHARD

初期TPは50


初期TPは50とアーカルムNORMALの半分です。
マスもエリア1から多く、TPの余剰ポイントは少ないので撤退をあまり使えないと思います。

アーカルムポイントは若干多めだが敵のHPも増加


アーカルムポイントは若干増えてます。
マスが増えていることもあってNORMALより1,2割増しになるんじゃないかと思います。

敵のHPも増えていて、グラゼロワンパンで終わらない場合もあります。

制限エリア


制限はエリアは幾つか種類があるようです。

  • 味方編成制限エリア(SSRキャラ編成禁止マス出現)
  • 奥義禁止エリア
  • アビ封印エリア

などが確認されています。

HARDの中ボス「ディスカード・パペット」

HPが900万ほどに増えていてグラゼロ編成などでは倒すのが難しくなっています。
TPの残数的にHARDは2回ぐらいしか撤退できないのでちゃんと有利属性で挑戦した方が良いですね。
HARDのディスカードもイデアは1個しか落とさなかったのでイデアがストッパーに・・・。
明日はHARDのアーカルムボスと戦えるのでイデアドロップ数が増えていることに期待です。

スポンサーリンク

フォローする