【グラブル】アーカルムの転生実戦レポート(ポイント・ケルサス踏破) アーカルムシリーズボス登場とポイント踏破後の進行度リセット

2017-12-06-(6).jpg

ポイント・ケルサスの最終エリアセフェラ大平原9-3ではボスとしてアーカルムシリーズが登場します。
私はポイント・ケルサスに表示されているデスだったのですが、表示されていないアーカルムシリーズがボスの場合もあるようです。
GREE垢の方はタワー(こちらもケルサス)だったので表示されているアーカルムシリーズが出やすいというのはあるかもしれません。

戦闘前に戦闘後に会話イベントがあったので一度倒したアーカルムシリーズは全アーカルムシリーズを倒すまでは出ないというのもありえそうです。

「デス」戦

アーカルムシリーズは有利以外の属性耐性を持っているので光PT+エッセルでいったのですが、メイン召喚石はルシフェルじゃなくてカグヤでも良かったかな(´・ω・`)
マグナよりも大分弱めに感じたのでマグナソロできる方なら問題ないと思います。
戦力に不安がある方はポイントで豪胆の霊薬などを購入しておきましょう。

ボス戦でも撤退できるので勝てなさそうなら全滅する前に撤退をお勧めします。
撤退はNならTP10消費だけで済みますが、全滅すると探索が強制終了となります。

2017-12-06-(7).jpg

ドロップはセフィラストーンとボスに対応したアストラ、イデアでした。
イデア3つドロップしたいう話も聞きますので8箱フルドロップだとどんなドロップなのか興味がありますね。

2017-12-06-(8).jpg

9-3のクリア報酬宝箱はアストラ、イデア、ヘイズが確定っぽい?
GREE垢の方は太陽のイデアが出たので宝箱はエリア関係なさそうです。

2017-12-06-(10).jpg

デス倒して宝箱を貰った後にチェックポイント押さないで探索終了すれば何度もエリア9に挑戦できるのかなとも思ったんですが、探索終了ボタンを押してもチェックポイント押したのと同じメッセージが出たのでボス倒した時点で強制チェックポイント通過になるようです。

ポイント踏破すると進行度はリセットされます。
鬼や・・・(´;ω;`)


今回は銀箱ミミックに2回出会えました。

半汁2個と属性エレメント2個が固定で、5箱と6箱目がサモンミラージュやヘイズっぽいですね。
銀だとアストラやヘイズは落ちない?

アーカルムトレジャードロップ(パスポート10枚使用時点)

やはりアストラ、イデアあたりで足止めを受けそうですね。
特にイデアはポイント交換もできないので完全に運という感じです。

辛うじてデスを作れるだけのトレジャーは集まったので、闇属性はデス1つだけでアストラも競合しないし、作ってしまおうかと思っています。

スポンサーリンク

フォローする