アーカルムの転生

【グラブル】アーカルム実践レポート(HARDベラトール踏破) ボスは強敵と噂の「ジャスティス」

先週からパスポートを7枚持ち越していたので今日の分含めて8枚を一気に消化してHARDベラトールを踏破しました。

ポイントが一気にウイークリー上限近くまでいっちゃいました。
難易度「EXTREME」が追加されたら1日1枚でも上限いってしまう気がします。

アーカルムHARD「ジャスティス」戦

アーカルムボスは強敵と噂で下手するとノーマルでも全滅するというジャスティスでした。

お供のアストライアーを先に倒そうと思ったんですが、このアストライアーは特殊行動とCTMAX発動で正邪の秤を多く使ってきます・・・数えてみたら正邪の秤は4回受けてました。
「正邪の秤」:ジャスティスとアストライアーのHP差が大きいほど無属性ダメージなのでバランス良く削っていくか、アストライアーを先に倒すならある程度まで削った後はフルチェインで一気に倒してしまった方が良いですね。

ジャスティス本体はあまり強くないなと思っていたら25%の特殊行動「リメンバランス」:水属性多段攻撃+咎人が付与されているキャラへ最大HP50%ダメージでフロントが壊滅しました。(エッセルが先に落ちていてサブから出てきたアイルは咎人が付与されてなかったので大丈夫でした)

アイルの背水パワーで倒せましたが、確かに強かったです。
特殊行動やCTMAXで特殊技が多く、無属性ダメージも多いのでハレゼナをフロントに置いたのは失敗でした。
咎人がクリアで回復できるならカリオストロかユグドラシルがいると楽になりそうです。

ドロップはHARDハングドマンと同じ8箱だったのですがイデアは3個ドロップだったので振り分けで変わってくるみたいですね。

討伐動画

開幕毒ステージに遭遇

開幕デバフ付与ステージではデバフは回復不可で永続なのかな?
アビ封印ステージには遭遇したくないですねー。

!!からの全マス宝箱出現ステージに遭遇

マスが少ないステージ&銀箱だったので特にめぼしいものは得られませんでした。
マスが多いステージ&金箱だったら美味しそうですね。

ディスカード・パペット、ミミックのドロップ

ディカード・パペット

うーん、2回ともイデアは1個のみドロップ・・・トレハン9にしているんですけどイデア2個ドロップの確率は低そうです。 ちなみに未だディカードで光闇とは遭遇してないんですよね・・・光闇がないなら光闇のアストラとイデアはアーカルムボス指定していかないと集めにくそうです。

ミミック

今回は運良く銀ミミック2回、金ミミック3回遭遇することができました( ゚∀゚ )
特に金ミミックはサモンミラージュ、アストラ、イデアが美味しいですね。
召喚石武器も落ちたのですが残念ながら欲しいオッケの方ではなくエッケでした。

アーカルムトレジャードロップ(アーカルムパスポート45枚消化時点)

イデアやアストラがかなり貯まってきましたがセフィラストーンがきついので、どれか1つに集中しないときつそうです。 賢者の性能が分かれば決めちゃうんですけどねー。
石の性能ならスターを進めたいんですが、賢者はデスが欲しいんですよね・・・ケルサスで星導の天球儀使うか悩みます。

-アーカルムの転生

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5