【グラブル】最終上限解放:光SSR召喚石「トール」の性能・評価 最終で追加される召喚効果は光属性キャラに光属性追撃50%・2ターン

8月24日(金) 19:33のアップデートで光SSR召喚石「トール」の最終上限解放が実装されました。

トールは3凸済みだったので早速4凸しましたがエレメント500はきついですね。



最終上限解放トールの性能・評価

レアリティ SSR
属性
召喚 敵全体に光属性ダメージ(特大)
敵全体のステータス大幅DOWN(弱体耐性20%/攻撃力40%/防御力40%/DA・TA)
3凸:強化効果を1つ無効化
4凸:光属性キャラに光属性追撃効果(50%/2ターン)
初回召喚:9ターン後
メイン加護 光属性キャラの攻撃力が30%UP(3凸:40%、4凸50%)/光属性攻撃で弱点をついた時、稀に大ダメージのクリティカルが発生

加護の4凸上昇量はしょぼいのですが、トールは元々メインで使う石ではないのであまり関係ないです。

肝心の4凸で追加される召喚効果は光属性キャラに光属性追撃効果で光属性でなければ恩恵ありません。

追撃は50%/2ターンです。
アルバハHLの70%トール使う場合は防御下がっていてダメージ出しやすいので効果は大きいと思います。

アルバハHLに光属性で行っている人なら4凸の価値あると思いますが、光属性以外だと4凸してもステータス上がるだけなので無理して4凸しなくても良いと思います。

スポンサーリンク

フォローする