装備

【グラブル】理想裝備に於けるパラゾニウム4凸の必要本数 セレマグ、両面ハデス、片面ハデスでそれぞれ計算

先日のこれグラ2018年2月号で闇SSRリミ武器「パラゾニウム」が2月中旬に最終上限解放されること、追加されるスキルが「闇の三手」で奥義に追加される効果が四天刃・真と同じ「連続攻撃確率UP(DA・TA30%)」と同じことが判明しました。

計算機はまだ対応してませんが、スキルは設定で操作できるのとパラゾニウムの4凸Lv150ステータスは同じリミ武器エタ・ラブで大体分かっているので手動で調整して計算してみました。

※2018/2/19
グラブル裝備シュミレータさんにパラゾニウム4凸のデータが入ったので計算し直して画像の差し替えと必要な部分を修正しました。
なお、パラゾニウム4凸の奥義効果は四天奥義追加だけでなく、主人公のみ追撃15%4ターンが味方全体になってメイン武器として非常に強力となっています。

セレマグ裝備

メイン四天(パラゾなし)


HP60%時総合攻撃力(有利):1,068,286
DA・TA率:41.6%
HP:2.4%

メインパラゾ


HP60%時総合攻撃力(有利):1,126,525
DA・TA率:38.4%
HP:2.4%

水着ゾーイ使う前提でHP60%で計算しています。

メイン四天をパラゾ4凸に変えた場合、5.86%ほど火力が上がりますし、奥義で主人公追撃も付くのでセレマグ裝備でもメイン用に1本作って良いと思いますが、サブだと攻刃22%/DA・TA3.2%の武器でしか無いので入れない方が良いですね。
セレマグのパラゾニウム4凸の必要本数は短剣職なら1本、短剣職以外なら0本だと思います。

両面ハデス裝備

パラゾ1本+グラシ3本


HP60%時総合攻撃力(有利):1,137,574
DA・TA率:50%
HP:26.72%

グラシ3本にメインパラゾ1本の裝備です。
理想裝備ではないんですがセレマグを両面ハですが上回る基準がグラシ3本以上と言われてるので参考に計算してみました。

パラゾ3本+グラシ4本


HP60%時総合攻撃力(有利):1,173,961
DA・TA率:50%
HP:26.72%

パラゾの本数増やしてだとこれが限界です。
もう1本ケル銃抜くとDA・TA率下がる割に火力が上がりません。

パラゾ1本+グラシ5本


HP60%時総合攻撃力(有利):1,216,674
DA・TA率:50%
HP:26.72%

両面ハデスだとこれが理想ですかねー。
グラシが足りない場合はゼノ刀やセレ爪で穴埋めします。
貴重なダメージ上限UPスキルがある麒麟弓とヘルマニビス入れてますが、HPきつかったら抜いてしまうのも有りですね。

両面ハデスのパラゾニウム4凸の必要本数は1本ですね。
ケル銃2本だとDA・TA率44.88%で上限の50%に届かないのでサブでも1本入れて良いと思います。

片面ハデス裝備

パラゾ2本+グラシ3本


HP60%時総合攻撃力(有利):1,179,704
DA・TA率:48.6%
HP:22.76%

短剣職でメインパラゾならパラゾ2本入れてケル銃1本抜いてしまった方が良いです。

グラシ4本(パラゾなし)


HP60%時総合攻撃力(有利):1,207,104
DA・TA率:49.04%
HP:22.76%

短剣職をやらない場合はパラゾ入れずに連撃はオメガとケル銃で確保してその分グラシ増やした方が良いですね。

片面ハデスのパラゾニウム4凸の必要本数は短剣職なら2本、短剣職以外なら0本だと思います。

パラゾ4凸&ブルト4凸染め


HP60%時総合攻撃力(有利):1,181,268
DA・TA率:48.16%
クリティカル:発動率5.28×3(別個に発動)

これはおまけですが背水に頼らないパラゾ&ブルト染めです。
麒麟弓とヘルマニビスも抜いてひたすら連撃と火力を高めてもこれが限界ですね。


闇にはケル銃という三手(大)の武器があるので基本的にパラゾニウム4凸は短剣職をやるならメインウェポンとして1本入りますが、サブウェポンとして使うのは厳しいという感じです。

-装備

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