最新情報

【イベント予定】2017年4月のイベント開催予定 今月は撃滅戦なし

2017-04-01-(7).jpg

2017/4/1(土)に2017年4月のイベント予定が発表されました。
ネットで出回っていたイベント予定の画像はコラだったみたいですね。


【4月のゲーム内イベント予定】
・イベント「粧して臨めよ花戦」
期間:4/1(土)~4/9(日)

現在開催中のイベントです。
「どうして空は蒼いのか」に比べるとどうしても報酬がしょぼく感じられちゃいます。
ゼノシリーズやローズクイーン武器が実装された現在、報酬武器はあまり魅力がないのでシナリオイベントはダマスカス骸晶の回収とシナリオを楽しむためという感じですね。

・イベント「四象降臨」
期間:4/10(月)~4/15(土)

ヒヒイロ在庫追加、新武器スキル追加、黄龍・黒麒麟武器追加と新要素盛り沢山の四象になるので、今回は気合を入れて頑張ろうと思います。

・エクストラクエスト「討滅戦」
ケルベロス/フェンリル
期間:4/16(日)~4/21(金)

HELL出現はゼノウォフと同様の仕様となり、緩和されますが「ケルベロス・オーダー」と「フィンブル」はドロップ、交換素材共にHELLのみとなり、かなりきついイベントです。
特にハデス、ヴァルナを持っている方は理想編成に複数本入ってくるので頑張りましょう。
在庫はどちらも2本づつ追加されるとのことですが、4凸2本目以降を作るにはドロップ必須です。

・イベント「その胸にひとひらの輝きが」(復刻・リニューアル)
期間:4/16(日)~4/21(金)

土属性ボスだったので有利属性は風となります。
ケルフェン討滅戦と日程が完全に被っていますが、多くの方はダマスカス骸晶とエリクシールハーフの交換トレジャー集めて終了という感じじゃないでしょうか。
「とりまトッポブで。」のようにソロとマルチ両方あるかもしれませんね。

・決戦!星の古戦場 ※敵の属性は火属性
期間:4/22(土)~4/29(土)

予選がまた土日・・・予選枠の拡大とAクラス、Bクラスの勲章報酬が引き上げとなることから予選は前回より厳しくなると思われます。

・シナリオイベント
期間:4/30(日)~


【4月のその他のイベント予定】
2017-04-01-(8).jpg

いよいよ本日4/1(土)からアニメ放送開始となります。
スカイコンパスでアニメチェックインするとグラパスポイントも貰えます。


今月は4/10からは四象、ケルフェン討滅戦、古戦場と忙しくなりそうです。
4月は撃滅戦の開催はありませんでしたが、来月行われるとすると5月も四象、撃滅戦、古戦場と忙しくなりそうですね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5