イベント

【討滅戦】ケルベロス/フェンリル討滅戦結果

【ケルベロス】
2017-04-21-(3).jpg

4凸2本は完成、後1本ドロップすれば4凸3本目もいけたんですがドロップせず(ノ_<)

2017-04-21-(5).jpg

ケル銃は5本全て交換して残りの素材がこちらです。
他の方の素材見ると私の何倍も回っている人もいて凄いの一言です。
次の開催は素材がもっときつくても構わないので在庫追加して欲しいですね。

・ドロップ

HELL回数45ドロップ率(%)
ケル短剣24.44
ケル銃24.44
ケル石12.22
プシュケー817.77

くるりん率は34.61%と約3回に1回はくるりんしたのですが、プシュケーに偏ったという感じです。
SSR武器、SSR石、プシュケーが同じドロップ箱の枠なのか不明なので何とも言えませんが。(今回はフェンリルの方も含めてダブルくるりんはなかったです)
ちなみにEXの消化回数は84回でHELL発生は33回ですからHELL発生率は39.28%でした。


【フェンリル】
2017-04-21-(4).jpg

フィンブルは何とか1本ドロップして無事4凸2本完成しました。

2017-04-21-(6).jpg

フィンブルは5本全て交換して残りの素材がこちらです。

・ドロップ

HELL回数60ドロップ率(%)
フェン斧11.66
フェン弓11.66
フェン石35.00
プシュケー610.00

合計くるりん率は18.33%とケルベロスに比べると大分落ちます。
ケルベロスと違って片面カグヤなしでしたが、カグヤは無凸20%、3凸25%でしたから運が悪いというのもあったと思います。
このレベルのドロップ率だとイベント期間中に1本か2本ドロップが限界ですね。
EX周回数は130回でHELL発生回数は48回ですから36.92%でした。


今回は合計でMANIACが24回、EXが214回ですから使ったAPは
AP50×24+AP30×214=7620
となります。
エリクシールハーフ100本コースといったところでしょうか。

エリクシールハーフの在庫は全然大丈夫だったのですが、時間的に厳しいという感じでした。
特に今は21:00~24:00が重くてあまりやる気にならないというのもありますね。

次回開催時はケル銃4凸3本目を目指しますが、フィンブルの方は1回で4本ドロップは無理な気がします(´;ω;`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5