【グラブル】「コードギアス 反逆のルルーシュ ~蒼穹に散るゼロ~」次回予告詳細 カレン、スザク、ルルーシュの3人が仲間加入




次回予告詳細

ストーリーと登場人物



異世界来訪系のストーリーのようです。
次回予告ではキュウシュウ戦没後となっていたのでコードギアスの時間軸はアニメ20話以降というのは確実です。

ナナリーとジェレミアも登場することがぐらぶるTVちゃんねるっ!でお知らせされています。

加入キャラ



属性は不明ですが、見た目からしてカレン:火、スザク:光、ルルーシュ:闇という感じです。
ルルーシュは6/19以降の加入ですぐに仲間にすることはできません。
3人のSDにはナイトメアフレームもあるので、サクラ大戦キャラのように何らかの条件でナイトメアフレームに乗るタイプなのかもしれません。


闇SSR召喚石「C.C.」
加護:全属性キャラのHPと攻撃力が20%UP/3凸で自動復活効果が追加
召喚:味方全体にバリア効果/4凸で奥義ゲージ20%UPが追加

属性は闇ですが加護は全属性適用です。
加護は弱めですが、3凸で自動復活が付くので初心者には使いやすいんじゃないかと思います。
4凸で奥義ゲージ20%UPが付くので召喚効果も悪くないですね。

風SSR武器「ヴァリス」
スキル:おそらくEX攻刃(大)
奥義:連続攻撃確率UP/4凸で風属性追撃効果が追加

イベント武器の場合は第2スキルもあるはずなんですが、それについては記載がないですね。
奥義効果は正直微妙だと思います。(銃だとメカニックメイン用が主な使い道になるので味方全体バフか追加ダメージが良かったです。)

敵の属性

トレジャーの色からは闇っぽいんですが、月末シナリオイベントの戦貨の色や模様と違って確定ではないです。

スポンサーリンク

フォローする