グラブル:古戦場

【古戦場】2017年5月開催予定のお知らせ

2017-05-15.jpg

2017/4/19(水)に2017年5月古戦場の予告バナーが登場しました。
前回の古戦場終了時にお知らせされていましたが、今回の古戦場ボスの属性は光で闇有利となります。

HELLボスの名前はカフヴァールで、土ボス以来のモンスターっぽいボスですね。
ちなみにカフヴァールはケルト神話に出てくる英雄ルーの兜の名前みたいです。

【開催スケジュール】
2017-05-15-(1).jpg

予選2日、インターバル1日、本戦5日と通常の日程で、前回同様にHELL95は本戦2日目から、HELL100は本戦4日目から登場します。


【前回からの変更点】
2017-05-15-(2).jpg

今までの貢献度800万までの報酬に1500万まで100万ごとに合計7つの貢献度報酬が追加されます。
これは純粋な報酬の追加なので嬉しいですねー、もっと追加して欲しい(゚∀゚)

シナリオイベントと同様に古戦場でも討伐章:銅が廃止されて、討伐章:銀の報酬が調整されます。
EX+でも銀の討伐章が出るので、銅廃止分が銀に追加されるならプラスになると思います。


闇有利は水着ゾーイの有無、ハデスの有無などでかなりの差が出そうなのと、初心者は裝備を揃えるのが難しいこともあって予選のボーダーは予想しづらいですね。
前回と前々回は予選が土日でしたが、今回は平日というのも影響してきそうです。

今回は古戦場の基本的なシステムに大きな変更はありませんが、6月古戦場以降は「昇格システム」や「役職」の意味付けなどまた大きな変更がありそうなので、当分は予選ボーダーが予想しづらい状況が続きそうです。

戦貨も大分美味しくなりましたし、今回は何時もの目標であるシード維持と本戦3勝以上に加え、戦貨ガチャ20箱分の戦貨獲得も目標に頑張ろうと思います。(=゚ω゚)ノ(前回は23箱)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5