【グラブル】「ハロウィン・ナイト ~いとし、たのしき、お菓子と拳~」報酬のハロウィンキャラ確定ガチャチケットの仕様と結果

「ハロウィン・ナイト ~いとし、たのしき、お菓子と拳~」は10/17(水)17:00から開催されています。
今年追加されたエクストラストーリーは本日10/18(木)05:00に解禁されました。

エクストラストーリーは会話だけのイベントで報酬はハロウィンキャラ解放武器確定ガチャチケットとなっています。


去年開催された「ハロウィンパーティー ~迷子のジャックと誘霊の篝火~」も復刻開催されていて、報酬のトリートスティックは装備しているだけでAPやBP消費があるバトルでキャラ経験値745獲得できるハロウィンマカロンが確率で手に入るユニーク武器です。
周回するのにとても有用な武器なのでまだ取ってない方は忘れずに取っておきましょう。



ハロウィンキャラ確定ガチャチケット

仕様

まずレアリティ抽選(ハロウィンキャラはSR以上しかいないのでSRかSSR)が行われ、当選したレアリティで未所持のハロウィンキャラがいればその中から抽選されます。
未所持キャラがいない場合はSRキャラ上限解放アイテム「コーデックス・アニムス」かSSRキャラ上限解放アイテム「星醒のグリモア」が出ます。

ツイッターでハロウィンチケットの結果をザッと見たところ、SSRハロウィン未所持キャラがいるのにコーデックス・アニムス出た人がいたのでこの仕様で間違いないと思います。

ガチャ結果

私はハロウィンミムメモでした。


ハロウィンキャラ確定ガチャチケットの対象ハロウィンキャラ一覧

●SSR
シャルロッテ(光)
カリオストロ(闇)
ユーステス(土)
ダヌア(火)

●SR
アンジェ(闇)
フェリ(光)
ベアトリクス(火)
ミムルメモル&パンプキン(土)

現在キャンペーンで1日1回無料ガチャ開催中ですし、ハロウィンチケットを取っておいた方がいいのかどうかということですが、SR又はSSRキャラのどちらかが全員揃ってしまうとキャラではなく上限解放アイテムとなってムーンすら出ないので、残り1人になった時点で使うというのが1番効率が良いです。
いちいちチェックするのも面倒だと思うのである程度揃っている人は即使用、ほとんど持ってない人はキャンペーン終わったら使用でも良いと思います。

スポンサーリンク

フォローする