イベント

【アイマスコラボ】「桃色の生物」HELL120

2017-06-09-(10).jpg

アイマスコラボ第7弾「シンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~」が本日開催されましたが、早速HELL120と戦ってみました。

HELLは3種類あり
HELL60:六地蔵
HELL100:秘丹弥虚羅多尊像
HELL120:桃色の生物

となっています。

2017-06-09-(12).jpg

HELLではアンノウン武器の最終上限解放素材であるシャイニングスターを落とします。
HELL60:1
HELL100:2
HELL120:3

を確定で落とすのですが、最終上限解放にシャイニングスターは30個必要になるので複数本最終上限解放するという方はHELL120を消化した方が良いと思います。


【「桃色の生物」HELL120攻略】
討伐動画

2017-06-09-(11).jpg

属性:無属性

チャージターン◇◇

【特徴】
得意武器楽器キャラ&アイマスコラボキャラの攻撃アビでODゲージ特攻
攻撃時の属性は火水土風の4属性ランダム

【特殊行動】
残りHP75%
ぴにゃ~ん
火水土風ランダム属性多段攻撃(6回攻撃)/魅了2T
残りHP50%
○△※□%?
火水土風ランダム属性単体攻撃/強化効果消去/虚脱2T(奥義ゲージ減少量15%)/奥義ゲージDOWN15%
真の力解放
攻撃力UP/チャージターン1つ減少
残りHP20%
ぴにゃぷ~ん
火水土風ランダム属性全体攻撃/気絶1T/防御DOWN3T
※有利属性であっても4000~5000のダメージ

【特殊技】
・通常モード
ぴにゃ~ん
火水土風ランダム属性多段攻撃(6回攻撃)/魅了2T

・OVER DRIVEモード
○△※□%?
火水土風ランダム属性単体攻撃/強化効果消去/虚脱2T(奥義ゲージ減少量15%)/奥義ゲージDOWN15%

【攻略】
ボス属性は無属性となるので得意な属性で良いと思いますが、セラフ武器や技巧が効かないので注意しましょう。

HP70%、50%の特殊行動ではチャージターンがリセットされるので、火力がある方はうまく利用して特殊技を封殺しましょう。

特殊行動「ぴにゃ~ん」と「○△※□%?」はそこまで強力な特殊技じゃありませんが、HP20%の特殊行動「ぴにゃぷ~ん」は全体ダメージ4000~5000と結構痛いので注意です。
できればHP20%手前からフルチェインで倒してしまった方がいいですが、無理ならカット系のアビ(属性攻撃カットはNG)で受けるなどしましょう。

致命的な弱体は掛けてこないですし、攻撃もかなりマイルドでコラボゆえか難易度はそこまで高くありません。

無属性ということでデバフは成功率が落ちますので手堅くいくならやはりダクフェかカオスルーダーがお勧めです。

キャラは特にお勧めはありませんが、中級者ぐらいまでならグランデを使って回復、デバフ、カットを持つキャラを揃えれば裝備が揃ってなくても攻略しやすいんじゃないかと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5