6/30 19:00からシナリオイベント「ロボミ」と「ロボミ外伝」が同時開催されました。
シナリオイベントを開始する際に
選択肢が出て「ロボミ」から始めるか
「ロボミ外伝」から始めるか選べますが
「ロボミ外伝」を選んでもロボミの方をできますので
これは「ロボミ外伝」からでも良いと思います。
今回の「ロボミ」「ロボミ外伝」同時開催は少し特殊で
戦貨ガチャ、討伐章報酬、貢献度報酬は
「ロボミ」と「ロボミ外伝」共通となっています。
したがって、「ロボミ」は復刻というよりも
「ロボミ」「ロボミ外伝」がセットで一つのイベントという感じですね。
【目玉報酬武器】
ギガントナックル
レアリティ:SSレア
属性:光
武器種:格闘
スキル:天光の攻刃(通常攻刃大)
戦貨ガチャ1箱目 1個
討伐章 金300枚報酬 1個
累計貢献度報酬 200万 1個
格闘武器なので攻撃力が低めな上に
光属性のSSR攻刃武器は古戦場で手に入るので
よほど装備が整ってない方以外は
スキル餌にしてしまっても問題ないと思います。
レアリティ:SSレア
属性:闇
武器種:銃
スキル:奈落の攻刃(通常攻刃大)
戦貨ガチャ2箱目 1個
累計貢献度報酬 100万 1個
累計貢献度報酬 300万 1個
貴重なSSR闇攻刃武器となりますので
よほど闇装備が整ってない限りは
装備として使うのは有りだと思います。
ちなみに私は砕いて銃エレメントを補充する予定です (゚∀゚)
【目玉報酬召喚石】
ロボミ発信指令
3凸で光属性加護50%
戦貨ガチャリセットアイテム
累計貢献度報酬 120万 1個
召喚石ロボミはステータスも低いのですが
召喚効果:敵味方全体の強化効果を1つ消去
が非常に強力なのでできれば3凸しておいた方が良い石です。
ゴッドギガンテス
こちらはまだロボミ外伝のイベントストーリーをクリアしてないので
画像は無いのですが
イベントストーリーをクリア 1個
覇壊神ダイモンHELL 初回クリア報酬 1個
覇壊神ダイモンHELL SRフェローバトル 初回クリア報酬 1個
とロボミ外伝のVH以上マルチバトルからドロップするようです。
性能は
召喚効果:光属性ダメージ(特大)/敵の弱体耐性DOWN
加護:光属性攻撃力40% 3凸時闇属性ダメージ10%軽減追加
のようです。
ロボミより加護が弱い上に
3凸するにはドロップが必須なので
ゴッドギガンテスの3凸を目指すぐらいなら
ロボミ3凸を目指しましょう。
【イベント加入キャラ】
ロボミ
レアリティ:Sレア
属性:光
タイプ:特殊
種族:不明
信頼度750で正式加入
◆アクションアビリティ◆
1アビ:ブラスターミサイル
敵全体に光属性ダメージ
【Lv45で性能強化】
使用間隔:5ターン
2アビ:アイリスビーム
敵単体に2~2.5倍光属性ダメージ/属性耐性UP効果を消去
【Lv65でターン短縮】
使用間隔:7ターン
3アビ:エネルギーチャージ
自分のHPを回復/弱体効果を1つ回復/奥義ゲージUP
使用間隔:6ターン
◆奥義◆
ハイパーメガトンキック
光属性ダメージ(大)
◆サポートアビリティ◆
鋼の身体
防御UP
敵の属性耐性バフを消す2アビが特徴的です。
通常プロバハで光耐性を付けられた時などは大活躍します。
また、「ロボミ」マルチバトルボス覇壊獣ゾゴラが
通常モード特殊技で光属性耐性UPを付けてくることがあるので
活躍できると思います。
レアリティ:Sレア
属性:光
タイプ:バランス
種族:ヒューマン
信頼度750で正式加入
◆アクションアビリティ◆
1アビ:ブラスタースラッシュ
敵に2~3倍光属性ダメージ/攻撃DOWN
効果時間:180秒
使用間隔:6ターン
【Lv45の強化不明】
2アビ:メガ・スクトゥム
敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける
効果時間:1ターン
使用間隔:7ターン
【Lv65の強化不明】
3アビ:スマッシュカウンター
敵の全ての攻撃を回避/2ターンの間敵の通常攻撃を回避して反撃(2回)
効果時間:1ターン
使用間隔:9ターン
◆奥義◆
ハイパーメガトンキック
光属性ダメージ(大)/自身のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮
ハイパー斥力斬(ブーストモード中)
光属性ダメージ(大)/ブーストモード解除
◆サポートアビリティ◆
ブーストモード
奥義発動でブーストモード/ブーストモード中性能UP
※ブーストモード中に奥義発動または10ターン経過で解除
かばう持ち+カウンター持ちのキャラです。
かばう持ちキャラは使い道が多いので
光SRが揃ってない方、特にパウダオーダがいない方は
使い道があるんじゃないかなと思います。
シナリオイベント加入キャラの信頼度は
イベントマルチバトルの貢献度に応じて
多くの信頼度を得ることができますので
積極的にイベントマルチバトルに連れていきましょう。
【デイリーミッション】
デイリーミッションは7月4日(月)17:00より追加予定となっています。
前回と同様であれば
1日5回イベントマルチへの救援参戦
が条件になると思いますので
デイリーミッションのコンプリートも視野に入れて
イベントを消化していきましょう。
【4アプリ連動イベント・キャンペーン】
報酬が
ソウルシード:15
戦貨:100枚
とおいしいのでできるならコンプリートしましょう。
今回の私の目標は
貢献度300万
戦貨ガチャ2箱目のギガントアームズ獲得
デイリーミッションコンプリート
でいきます。
深刻な銃エレメント不足に陥っているので
できるだけ銃エレメントを補充したいものです (ノ_<)