最新情報

【イベント予定】2017年7月のイベント開催予定 ケルフェン討滅戦とゼノウォフ撃滅戦の復刻あり

2017-06-30-(12).jpg

本日グラパスで2017年7月のイベント予定が更新されました。
後ほどゲーム内の方にもイベント予定がお知らせされると思います。


【7月のゲーム内イベント予定】
・イベント「俺達のレンジャーサイン」
期間:6/30(金)~7/8(土)

現在開催中のイベントです。
7月5日(水)17:00よりデイリーミッションの追加が予定されています。
貢献度400万報酬にダマスカス微性粒子が追加されているので、貢献度400万までは稼いでおくこと推奨です。

・復刻・リニューアル「成夏、来たりて」
期間:7/9(日)~7/14(金)

ケルフェン討滅戦と後半被っているのでMANIAC分以外は早めに消化しておいた方が良さそうです。

・エクストラクエスト「討滅戦」ケルベロス/フェンリル
期間:7/12(水)~7/17(月)

ケルベロス討滅戦のイベント限定SSR武器ケルベロスオーダーはマグナ裝備なら1本、片面バハなら3本、ハデス?ハデスなら2本欲しいところです。
フェンリル討滅戦のイベント限定SSR武器フィンブルはマグナ裝備だと要らないと思いますが、片面属性なら2本か3本、ヴァルナ?ヴァルナでも原則3本は欲しいところです。
ケルベロスオーダー、フィンブル共に在庫追加がなければ交換できるのは5本までとなりますので、4凸2本目からはドロップが必要となります。

・ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦
期間:7/18(火)~7/24(月)

8月の古戦場は土有利となりますので、ゼノウォフ琴がまだ揃ってない方は頑張りましょう!
マグナ裝備だと2本、ティターン裝備だと1本か2本(武器の揃え方や好みによって変わります)
また、7月はアルティメットバハムート討滅戦が実装される予定で、アルティメットバハムートは無属性ですからここで土PT使う予定の方で属性?属性を使う予定の方はウォフ琴4本ぐらいあった方がいいかもしれません。

・四象降臨
期間:7/25(火)~7/30(日)

今のところヒヒイロカネの在庫追加や新装備の追加などの情報はありません。

・新シナリオイベント
期間:7/31(火)~


アーカルムは夏までに何とかなりそうという話もあったので古戦場のない7月にあるかなと思いましたがそんなことはなかった・・・。
撃滅戦も新しいものではなくゼノウォフ撃滅戦の復刻開催なので、年内に全属性の撃滅戦やるというのは厳しいような気がしてきました。

復刻系のイベントが多く、ケルフェン討滅戦、ゼノウォフ撃滅戦などは裝備を集め終わっている人はあまりやることがないかもしれませんね。
7月にはアルティメットバハムート討滅戦(仮)が実装予定なので、こちらの方が私は気になります。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5