【グラブル】闇渾身装備はフォールン・ソード何本から可能か試算・・・闇渾身背水は微妙

フォールン・ソードは第2スキルに渾身貰いましたが、闇は水着ゾーイがいるのもあって元々背水が強いので闇背水を上回る渾身装備にはフォールン・ソード何本ぐらい必要か試算してみました。



闇渾身装備考察

両面ハデス背水装備(グラシ3本)


HP60%時総合攻撃力(有利):1,175,717
DA:50%
TA:50%
ダメ上限:10%
奥義上限:10%
HP:20.6%

標準的な背水ハデス闇装備です。
HPきつい人はヘルマニビスをディア弓4凸と入れ替えですね。

両面ハデス渾身背水装備


HP100%時総合攻撃力(有利):1,335,276
DA:50%
TA:50%

フォールンソード4本まで増やせばそこそこの火力、連撃を両立できますが、初速は水ゾ背水に負けますし、正直お勧めできません。
背水と比べて水ゾ抜いて最低火力が少し上ぐらいしかメリットがないです。

【グラブル】背水ハデスにフォールン・ソード4凸1本は入れるのはありか?
背水装備に1本入れるぐらいなら良いんですけどね。

片面ハデス渾身装備


HP60%時総合攻撃力(有利):1,504,391
DA:20%
TA:30%
ダメ上限:10%
通常ダメ上限:10%
奥義上限:10%
HP:44.9%

闇渾身をやる場合、ケル銃を入れるとどうしても火力下がってしまうのでケル銃抜いて、自己連撃高いキャラが揃っている格闘PT組んでしまった方が良いです。
シス、オーキス、ウーフとレニーはDA以上確定で渾身とも相性がいいキャラですし、ハロウィングレイは自己連撃こそ低いものの、奥義でストレングスバフ、味方全体吸収、バリア、バリア時追撃と非常に強力です。

闇渾身だと減衰ダメ出すにはキャラパワーを加味してもフォールン・ソード3本はないと厳しいです。

メインはオメガ拳にしてますが、主人公だけオメガの恩恵受けられなくなりますがメインパラゾの方が火力出るかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    リミ武器四つ目の解放は相当先になるでしょうからリミ三つ目はかなり重要そうですね…

    光のサティフィケイトはどんなスキルが付くのか戦々恐々としてます

    • tkgran より:

      お返事遅れてすいません。
      必殺来ましたね!
      ようやく光にも上限突破系のスキルが来て助かります。